プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ソースのレシピに
 鷹の爪,とありますが余ってしまうので
 唐辛子を代用したいと思いますが
 どうでしょうか?

A 回答 (5件)

NO2のgonbaです。


ちょっと気に成りましたので、再投稿です。
唐辛子の種類とは、色のことでは有りません。
種類は、世界中で数百種類、いや数千種類、あるかも知れません。
例えば、ジョロキア、ハバネロ、島唐辛子、鬼殺し、鷹の爪、その他、数え切れません。
辛さや、大きさなどは、それぞれ違います。
ジョロキアは、鷹の爪の約200倍、ハバネロは、鷹の爪の約100倍、の辛さがあります。
ジョロキアやハバネロは、殺人的辛さと、言われております。
ハバネロは、私も栽培しております。
島唐辛子は、沖縄でコーレーグース等に使われております。
鬼殺しは、新潟地方のかなり辛い唐辛子です。
どんな唐辛子でも、熟さない内は、青唐辛子です、熟したときに赤くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いお話有り難うございました。
 鷹の爪イコール唐辛子くらいしか考えていませんでしたが、あんなに
 たくさんの世界を持っているのですね。
 トテモ楽しく拝見しました。

お礼日時:2012/07/05 22:09

http://www2.odn.ne.jp/~cef72620/AI3.htm
赤、オレンジ、黄色、緑、紫、シロ、いろんな色が有ります。
味や辛さもそれぞれということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鷹の爪一つでもこんなにいろいろあるとは驚きました。
赤い唐辛子の乾燥したのが唐辛子だと思っていました。
色t歩から差だけではなく味もいろいろなようで、興味深く拝見しました。

有難うございました。

お礼日時:2014/08/09 15:27

そのレシピに鷹の爪をあとで取り除く、と書かれていないのなら 唐辛子でも大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
取り除くと書いてありません。
唐辛子で行けますね!!

お礼日時:2012/07/04 21:57

唐辛子には、たくさんの種類があり、「鷹の爪」もその一つですので、問題はありませんが、丸ごとの唐辛子は、2つ切りや3つ切りなどが出来て、ソースが出来た後で取り出すことも出来ます。


粉唐辛子や粗引き唐辛子の場合、ソースの中に紛れて、取り出すことはできません。
その辺の所に問題がなければ、代用してもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
なるほど言われてみますと確かに後で取り出せるかどうかは大事なポイントなんですね。今回は唐辛子で良いと解りました。

お礼日時:2012/07/04 21:59

鷹の爪は唐辛子の一種ですので、代用できると思いますが、


唐辛子の種類によっては辛さが異なる場合も有りますので、
ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
唐辛子の種類と言いますのは,赤唐辛子か青唐辛子かという事でしょうか?

今後の為に教えて頂きたいのですが。

お礼日時:2012/07/04 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!