アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい2・3日前から長男のおしりが赤くなってます。
今までそういったことは、なかったのですが。
おむつもちょくちょく替えるようにしてます。
パウダーは乳幼児の時しか使ってません。
おしりふきでウンチを拭いているととても痛がります。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

かわいそうに・・・。

おしりふきは落ち着くまでやめて、
お風呂場で洗ってあげて、外出先ではお弁当用のマヨネーズや醤油とか入れる入れ物でウォシュレットしてあげては?
使い古したガーゼとかぬらして拭いてあげるのも刺激が
少ないと思います。
予防はまめにオムツを変えてあげる事ですよね。
がんばってあげて下さい。
今の時期 病院に行くのが恐いと思うので、オムツかぶれの
薬を薬局に買いに行ったらどうでしょう?処方のより
高いけど インフルエンザをもらうよりましです。
それに 顔にも塗ることができるものなら 鼻水の時
鼻の拭きすぎで 鼻の下が 赤くなった時にも使えるし、
食べ物などでかぶれた時とかも使えるので 重宝します。
薬局の薬剤師さんと相談してみてください。
きっと はやく治りますよ!私が買ったのは 資生堂が
作っていた オムツかぶれのクリームでした。
名前忘れました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですっ!
病院へ行って、ヘタに病気をもらってしまっては
嫌だナァ…と。(笑)
近くの薬局へ行って相談しようと思います。
普段は丈夫な子だったので。1歳7ヶ月になって
初めておむつかぶれになっちゃいました。
早めにこちらに相談してみてヨカッタです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 10:31

パウダーは逆効果です。

つけたときは良いけれどつぎにおしっこなどをしたときにじめじめしてしまうからです。
何もつけずにお湯で洗って自然に乾かすのが一番規約直す方法ですよ。
    • good
    • 2

おむつかぶれのお薬の事は既出のようですね。



おしりふきは肌がかぶれてるときは刺激が
強いようです。

こまめにおしりを洗うほうがいいみたいです。この時お茶で洗うのをおすすめします。おばあちゃんの知恵袋ですが。だまされたと思って試してみてください。
    • good
    • 1

おむつかぶれだと思います。



おしりふきでウンチをふくのを嫌がるようでしたら、洗い流してあげる方がいいかと思います。
また、できればお医者さんに行って、塗り薬(アンダームという薬を処方されることが多いと思います)をもらって塗ってあげると、治るのが早いと思います。
皮膚科でも小児科でももらえると思います。
    • good
    • 0

はじめまして。

^^

お尻が赤くなっているので、
★おむつかぶれ★ だと
思われるのですね。。。
気になるようでしたら、
パウダーをつけてあげるよりも
1度、小児科や皮膚科等でみていただいた方が
たしかだと思いますよ^^
状態にあった塗り薬を処方されると思います。
たしか、アンダークリーム!?だったかな。。。
状態によって違ってくるかと思いますが・・・

お尻ふきでふくときに痛そうで
かわいそうなんですよね~
私の場合、洗面がおおきめでそこで
洗っていました^^
洗面所が無理なようならお風呂場で洗ってあげたほうがよいかと思いますよ♪

オムツも今何をお使いなのかは分かりませんが、
通気性のよいもの、
私の経験上で1番よかったと思うものは
パン○ー○でした。
ご参考になれれば幸いです^^
    • good
    • 0

☆おむつかぶれには、エキザルベ軟膏がよく効きます、これには小児科医の処方箋が必要です、早急に受診されることをお勧めします。

    • good
    • 0

おむつかぶれみたいですね。



私はなんでもかんでもポリベビーという塗り薬を使っていました。
サトー製薬で、黄色いパッケージです。
結構有名なので、普通の薬屋さんにあると思います。

まずは、ポリベビーなどの塗り薬で対処するとよいです。
おしりふきだとシミて痛いので、シャワーで洗うとよいでしょう。
しばらく様子を見て、それでも治らないなら、おむつを別メーカーに返るのも手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!