アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUの携帯 フォトフォルダをミニSDにコピーできません

ミニSDがおかしいのですか?

フォトフォルダをパソコンにいれたいのですが

他に方法はありませんか>?

何度もSDを入れたりし直してますが 携帯がおかしい?のか

困っていますよろしくおねがいいたします

A 回答 (4件)

miniSDカードが壊れていない、という前提でのお話です(安いSDカードはよく壊れます(^_^;)






その携帯で使えるminiSDカードですか?

SDカード(miniSDカードを含む)には2GBまでのSD規格と2GB以上のSDHC規格があります。

古い携帯の機種の場合には、SD規格までの物にしか対応していませんので、SDHC規格のminiSDカードを入れても認識しませんからデータのコピーなどが出来ません

あなたの携帯とminiSDカードの型番は何ですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A …

SDHC規格に対応していない携帯電話の場合はSD規格のminiSDカードを探して購入するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりすみませんです

故障でした
携帯のほうです

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/31 01:13

疑問に思われる事は 取扱説明書を読む


もしくはauショップで相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障でした

お店でわかりました

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/31 01:10

miniSDに入ってるんじゃないの?



本体からSDにですか?

本体からSDにコピーや移動すればいいのでは?


フォトデータはどんなデータなの?
カメラで撮った画像?

ネットで購入した画像だとコピーや移動はできませんよ

この回答への補足

自分で撮ったつ写真だけです

本体からコピー―がSDにできないのです

補足日時:2012/07/05 04:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障でした

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/31 01:09

まず、microSDではなくて、miniSDなんですね?



結構古い携帯ということになりますが、
AUの携帯は全て機能や仕様、操作方法が同じ、
ということはあり得ないので、機種名を書きましょう。

他に方法があるか聞かれても
故障していないSDと携帯で、正しい手順でコピーしようとできたかどうかがまず怪しいです。

故障しているかどうかはわからないが、手順は確実に正しいのであれば、
SDをPCに接続して読書をテストする。

問題があれば、SDの異常だし、問題がなければ携帯の異常です。

SDを何回入れ直しても、コピーできない原因がSDにあるのか携帯にあるのかわかることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

携帯の故障でした

パソコンもおかしい感じで

おそくなりすみませんでした

お礼日時:2012/07/31 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!