アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平和ボケニートってどういう方をイメージしますか?

例:ネットに入り浸ってあかの他人相手に鬱憤晴らしで愚痴垂れ流したり、喧嘩売ってる人。

例:自称ニートと公言し、ニートであることを恥じることなく意気揚々とネット上で活動する人。

例:ニートの定義を超えた年齢の人がニートとか言っちゃってる人
(それはニートじゃなく引きこもりだと思うんだが?)

A 回答 (6件)

卓を囲んでいるときに、

「おっ、それロン
ピンプのみ1000点」

といって、手牌をオープンしたときに、
卓を囲んでる他の3人から、いっせいに、
「この、ボケ」

と言われ、牌を確認したときに、チョンボに気づき

ニーと、

笑った人のことだとおもいます。
    • 0

子供のいない専業主婦。

その真似をする親の脛かじり。

労働しない家庭の大黒柱。

どれも経済的に苦労がない条件で、焦らずゆっくりのんびりと暮らし、他人の中傷を受ける立場。

貴族だったら当然、日がな一日遊んでいたのだけれど、総国民が「働かざる食うべからず」になってからは「無職」事体が有罪になった状態。それを告発する言葉。
    • 0

「狂人性アルツハイマー」なんて言葉を作っておきながら、補足や

お礼で解説も訂正も謝罪も無く、みっともない自己正当化と開き
直りをする、『自分はマトモだ』と言いたいだけのどうしようもない
質問しかしない、病的に大ボケな人。

・・・・・あ。「大ボケ」じゃなくて「平和ボケ」の話でしたか。
大差ないのでどちらでも良いですね(笑)

で。
「平和ボケニート」って、またイカレた言葉を作っちゃったんですね(笑)
意味が分からないので、どう解説して頂けるのか楽しみです^^
いつもの偏った意見表明は省略で、私の様なバカでも分かる様に簡潔に
お願いしますね。
    • 0

『平和ボケニート』ってなんですか?(火暴)

これで最低3件ツッコミが入りましたが謝罪が有るのかな・・・www
(まあ、「他人に厳しく自分に甘く。自分は常に特別扱い。」が人の常なのでしないでしょうね。)

先ほどはお礼の中での再質問後、大慌てで締め切ってしまわれたようなので再質問に対する回答は貼り付けておきましたよ。

ディスプレイの性能が低いと読めないと思いますが、「訊かれたら答えておく」という私の自己満足なので問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

造語だらけでも質問として成立するサイトですからねw

ブームに乗って便乗したまでですwww

謝罪?なんでさwww
毎日造語引っさげて同じような質問繰り返すニートは放置なんだから
謝罪なんて不要ですわww

>先ほどはお礼の中での再質問後、大慌てで締め切ってしまわれたようなので再質問に対する回答は貼り付けておきましたよ。

意味が良くわからないのですが、締め切ってない質問件数が5件あり
次の質問を立てたいが為に早々に締め切らせて頂きました。ただそんだけです。

以下、余談。

パチンコで負けたからってここで鬱憤晴らしするのは止めましょう♪
あなたの突っ込み(回答)は典型的なモンスターの臭いがプンプンします

あと私はお礼は極力しないよう方針転換しました。*このお礼は皆さんの代表としてです。
運営がお礼しなくてもいいよ~を公認してますし。

参考にもならない回答にいちいち反応してあげるのが間違えていると気がつきました。
どうでもいい回答はスルーが一番なのかもしれません。

そーいえば心がこもってないお礼ならいらない、とかなんとか言ってましたが
ネット上の見ず知らずの人間にそのクオリティを要求するあなたの屁理屈さに失笑がこぼれて
しまいました。

リアルの付き合いは社交辞令で塗り固まれていて、ネットに癒しでも求めているのでしょうか(^^;
ネットこそ虚構の巣窟だと思ってますね。
このサイトがSNSならそういう交流(心からのお礼とか)を求める欲求は解りますけどねぇ。

『ニート』という言葉も造語らしいですね。

『平和ぼけ』についてもどこに観点をおけばいいのやら。

『平和ボケニート』は質問者様の作った言葉でしょうか。
定義がありそうでなさそうな二つをくっつけられても意味が分からない。

勝手に言葉を作ると
お礼で謝罪と訂正をしなければなりません(爆)
    • 0

【平和ボケニート】という単語は初耳なのですが。

就業、就学、職業訓練のいずれもしていない人・・・・と書いてありました。平和ボケについては日本そのものかと。
    • 0
この回答へのお礼

造語が流行ってるようなので真似してみましたw

日本で定義づけされているニートとは確か(15歳~34歳の若年者)となっております。
つまり中高年者の場合、ニートではないんですよね。

じゃ35歳以上の無業者(無職者)は「引きこもり」?という区分にしかならないようですが
実態にそぐわない気もしますね。

引きこもりとは本来自宅や自室に閉じこもって出られない人達を指すのですが、
35歳以上はニートと呼ばないのであれば、なんと呼ぶのか?
ただの「無職者」って事ですかね。

ネット上では中高年ニートと言う言葉もあるようですが・・・。

>平和ボケについては日本そのものかと。

まぁ平和ボケのレベルもいろいろあろうかと思いますが、
無職で一生やっていけるのか、どう思ってるのか知りませんが、ネット上で夜な夜な毎日ニートが
暗躍・・・あ、違うわ。すげー堂々と活動してるわw 社会人相手に喧嘩売ったり鬱憤晴らしする根性が人生舐め腐ってるとしか思いませんね~。

ニートだろうが生活保護者だろうが知ったことじゃないんですが、
一般人と関わらないように生活して欲しいと思う私はおかしいでしょうか?
いや正確には関わってもいいと思うんですが、とても自分の立場を自覚したうえでの言動とは思えない
行動を見ているとやはり不快感を禁じえませんね。

毎日日曜日連中がネット上を占拠してるかと思うとどうにかしてほしいと思うのです。