アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です。
母の言葉で少し気になった事があります。
私は、高校卒業後に看護専門学校に通っていましたが、好きで専門学校に行った訳ではなく母から強制で行かされていました。
今年の春に母と揉め事がありリストカットと鬱病で専門学校を辞めて、大学も専門学校も行かず自宅療養という形で毎日を過ごしています。
そんな毎日でも私は,少し興味がある資格があり,現在進行形で勉強に励んでいます。
(少し気分が悪くなると休んだりしています。)
バイトも週4で入っています。
でも、母からは「貴方はニートで仕事もして無いから毎日暇でいいよね」と言われます。
少しネガティブな質問ですが、
私は今暇人でニートと言う立場なんですか?
やはり専門学校や大学に行かないと行けませんか?
私って、何もしていないんですか?

質問者からの補足コメント

  • もう20歳なのに大人の思考で無く、まだ子供の思考なのが嫌になっています。

      補足日時:2021/12/24 15:05

A 回答 (5件)

ニートではありません。


自宅療養と言いつつバイトして、資格の勉強もしてるなら相当頑張ってる方かと思いますが…。

多分、お母さんの方が精神的に余裕がないのかもしれませんね。あなたの味方をしてくれる人は大勢いるはずですから、気にせず頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し気分が楽になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/24 15:31

勉強とアルバイトを頑張ってて、偉いですね。



お母さんは全然わかってませんね。そんな時は、ちゃんと言い返しましょ

「ニートじゃないもん、アルバイトしてるし、資格試験の勉強もしてるもん!ちゃんと頑張ってることを認めてよ。」

みたいにね。

少しずつでも、自己主張していくといいですよ。

言わないとわかってもらえない場合はね。

応援します。頑張って下さいね(o^-^o)
    • good
    • 0

親は 叱咤激励してるだけ



あなたが 親の心の内を読み取れないだけ
    • good
    • 0

次に向かって努力もし、バイトもしながらです。


そんな理不尽な言い方されるとは・・・。
これから先の事ねあるしめげずに頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し安心しました!めげずに頑張ってみます

お礼日時:2021/12/24 15:28

自分の人生ですから、自分で決めたらいいと思います。

ただ、今は治療に専念することでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分の人生ですよね。
早く治します。

お礼日時:2021/12/24 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!