プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の男です。
小学校の時に出来事を思い出して、トラウマな感じで悶々として眠れません。

小5の時に、
母親の友だちやその家族とキャンプに行きました。

夕飯後の後片付けをしている時に、
母の友だちが母に、僕が先にドラム缶風呂に入るよう言われ、
母と一緒にで少し離れたドラム缶風呂のあるところに行きました。

キャンプ場の他の客は少なくて、
ドラム缶風呂のところには誰もいませんでした。

どうしようかと思っていると、母が
「誰も来ないから大丈夫だよ」と言い、結局裸でドラム缶風呂に入りました。

そろそろ上がろうと思ってた時に、
母の友だちたちがやってきたんです。
近づいてきて、湯加減などを聞いてきました。

一人は母の友だちで独身、一人は母の友だちで高1の娘がいました。
合計3人の女性です(母以外)。

タオルがドラム缶から少し離れたところにあり、裸を見られることは考えられなかったので、
しばらく粘っていたのですが、4人はいつまでもそこにいておしゃべりをしていました。

母の友だちの一人に、自分たちも入りたいからそろそろ出るように言われました。
それでもさらに何分も粘りましたが、怒ったような感じになったので出ざるを得ませんでした。

絶望的な気分だったんですが出ることにしました。
あそこを手で隠したかったのですが、そうすると自分が恥ずかしいと思っていることを
悟られる気がして、気にしていないフリをしてドラム缶から出ました。
今思うとなぜ隠さなかったのかと思います。

出ると、「ちょっと大事なとこ隠して」とかキャーキャー色々言われました。
母が友だちの娘に、冗談で「◯◯ちゃん、これで隠して上げて」とウチワであそこを隠すように言い、
娘が近づいてきて、ウチワで覆いました。
娘も冗談で、たまにウチワをずらして大人たちを笑わせるようなことをしました。
大人たちがコラ!みたいなことを言うと、娘が「大丈夫。まだツルツルだから。」
と言ってまた笑わせました。

ネットを色々見ると、こういう系の経験はレイプされたとかさらに深刻なものばかりで、
自分が気にしすぎなのかと思ったりします。
また自分で隠さなかったから文句もいない気もします。
ただ気になってしょうがないので、どうしたらよいか教えてください。

受験勉強も本格的に始まるので、気にならないようにしたいです。

A 回答 (3件)

お礼をありがとうございます。



小学5年生だと大人の入り口に来ていましたね。

とても繊細な時期です。
甥っ子が可愛くて小さな頃から抱き締めたりしていたのですが小学5年生になったある日「恥ずかしいなら嫌」と言われました。

まだ子供だとばかり思っていましたね。それから身体の変化があって気にする事が多くなったようです。

その時期にツルと言われたら傷付いて当然ですよね。周りの人達が もっとデリケートな事として捉えるべきでしたね。

その時期は男の子も女の子も
身体は未発達状態です。

そういう事に負けないで お勉強を頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。なるべく忘れるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2018/04/14 12:29

小学6年の時でした。



ご近所の赤ちゃんとお風呂からあがって裸のままの時に
その赤ちゃんのお兄さん(中学2年生)が「帰ろう」と迎えに来たのです。

好きで憧れていた人でした。
びっくりして赤ちゃんで自分の裸を隠すようにして逃げましたが その姿も見られてしまいました。
何十年経った今でも思い出して恥ずかしくなりますが時間と共に薄らいできましたね。

貴方も今は辛いと思いますが
記憶は少しずつ遠のいて行きます。思い出したら頭から追い出す気持ちになって勉強に励んで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。じっくり見られてツルツルと言われたのが正直ショックです。

お礼日時:2018/04/14 12:05

その時はとても恥ずかしかったでしょうね。


ただ文面からもその時の登場人物たちは、なんとも思っていないので気になされない方がいいかと。
小学生だったあなたに対して反省はしてほしいですけどね、今更なのかな。
私なんか指で引っ張られたりしましたから....でも今はなんとも思っていませんよ。
自分が思っているほど皆さんの記憶には残っていないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそのことは最近会うときも言わないですが、赤ちゃんの時におむつ替えてあげたとかは、よく笑いながら言ってくるので。。

お礼日時:2018/04/14 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A