プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ロワールにいます。日程が一日半空いたので一日は自転車を借りて、残り半日はバスツアーで、お城に行きたいと考えています。日本で出発前であればネット予約でうまくできたと思うのですが現地でいきなり自転車レンタルや、バスツアー参加ができるものでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。
(なお、私はほとんどフランス語がわからず、英語も片言しかわかりません、かなり無茶なのは承知しておりますがよろしくお願いします)

A 回答 (2件)

ロワールと言っても、どの町にいるのでしょうか。

それによって随分対応が違ってきます。
トゥール(Tours)にいるなら、駅の近くに観光案内所(Office de tourisme/オフィス・ドゥ・トゥーリスム)があるはずなので、そちらに行ってください。日本語のパンフがあるかもしれないですし、バスツアーが出てます。バスツアーは空きがあれば、当日参加も可能だと思います。
http://www.tours-tourisme.fr/minisite/14/---.html
http://miwsvin.blogspot.jp/2011/01/tours-office- …

ロワールの城は、それぞれ距離があるので、自転車であっちもこっちも周るのは無理です。自転車を使うとしたら、どこかの城に行くのに駅から乗るというくらいです。それも城によってはメチャクチャ距離があったり、逆に歩いて数分だったりなので、自転車で城めぐりというのは考えられないですね。

なのでバスツアーが一番効率的だと思いますが、どうしても行きたい城が、当日のツアーに組み込まれていない場合のみ、国鉄(SNCF)を使って行くといいと思います。電車利用で行ける城は、ブロアとシュノンソー、アンボワーズ、クロリュセ、アンジェくらいでしょうか。
この中で、アンボワーズとクロリュセは至近距離にあるので、一緒に行けます。

ちなみにトゥールだと、日本人の語学留学生が多いと思うので、それらしき人がいたら、声を掛けてみてもいいかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自転車借りれなかったらバスツアーと思ったのですが、以外にうまく借りれたのでトゥールから自転車でヴィランドリー城まで行ってきました。まあ、片道20kmあるので、確かに自転車で城を回るのは厳しく一箇所で諦めましたけと。
明日はご回答に記載のブロワまでSNCFで移動してバスツアーに参加しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 00:43

この質問は、日本語可能な、Pcからの投稿の様なので.


 通常通り Googleで<ロワール 古城観光 現地ツアー等のキーワードを入れ>
検索し、表示されたページの最下部の

 英語のページの検索結果を日本語に翻訳して見る:
  ロワール 古城観光 現地ツアー (Local sightseeing tour Loire castles)

 をクリックすると、英語等のページも、Google翻訳を通して表示されます。

変な日本語?ですが、内容確認・予約なら、問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この質問はiPhoneからで、サイトの翻訳はうまくできないみたいでした。やはり、日本できちんと確認しなきゃダメですね。

お礼日時:2012/07/08 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!