アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月にモルディブに行きます。私(女性)は海外は何度か行っていますが、リゾート地は初めてです。そこで「これを持って行って良かった!」「これは要らなかった!」という、経験者の方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

4月に新婚旅行にモルディブに行ってきました!


もうモル中になっちゃいました。
また行きたいなぁ

持っていって良かったもの
・水着2着
 (午前・午後とシュノーケルをしたので)
・シュノーケル用のラッシュガード(長袖)
 (背中が特に焼けちゃうので絶対に必要です。最悪、長T持参で)
・サンドレス
 (夜はサンドレスなどでお洒落をしてディナーやバーに行きました。リゾート気分が盛り上がると思います*^^*)
・500ccのペットボトル
 (大きなボトルの水を小分けして持ち歩くのに便)
・シュノーケル3点セット
 (私が滞在したリゾートは3点セットのレンタルで1日8ドルだったので日本で納入し持参しました)
・使い捨て水中カメラ
 (2台持参しましたが、2台では足りなかったです^^;)
・粉のお茶・カルピス
 (水ばっかりじゃ飽きちゃいます。簡単に水で作れるものを持参したので味があってよかったです(笑))
・超強力な日焼け止め・サングラス
 (日本より日差しは強くないような気がするのですが、日焼け止めをぬりたくってもかなり日焼けしました^^;)

いらなかったもの
・虫除け
 (水上コテージだったため、虫はいませんでした、ただレストランではいるかも!?)

以上です。

楽しい新婚旅行になるといいですね!
    • good
    • 0

私達も新婚旅行、モルディブでした!!



前の方と重なるのもありますが。

持って行って良かった物。
・虫除け、虫刺され薬。
・日焼け止め(頭皮も日焼けするんで、スプレー式のを
 持ってるとなおgood)
・歯ブラシ、シャンプー類(部屋にあるのは髪がきしみました)
・お菓子やカップラーメン(コンビニとかないですし、全食事つき
 でなければ、夜はコース料理だったりするので、お昼はカップラーメ ン位でちょうど良かったです。あった方がベター。)
・帽子とサングラス
・本や雑誌
・海の中も持って入れるカメラ
・三脚
・飲みなれた薬、バンドエイド

あれば良かったと思うもの。
・CD、DVD

素敵な旅行になりますように!!
    • good
    • 1

国としてエコを推奨していますので、


歯ブラシ、歯磨きはないリゾートが多いです。
シャンプー・リンスも小さなボトルしかありません。(リンスがないリゾートもあり)(高級リゾートにはあるところも)

部屋のスリッパは持参した方がいいです。
(日本のホテルなんかでくれるやつや、飛行機内でくれる物で十分ですが。)
緑の多いリゾートは蚊も多いです。虫避けスプレー、かゆみ止めは必要。
珊瑚で意外に切ったりしますのでバンドエイド&切り傷薬(現地では高い)

スノーケルなどでカメラの防水パック(ハウジング)があると海の中で写真がとれて楽しいですよ。
使い捨ての水中カメラなんかもでていますね。

モルディブはイスラム圏です。お酒の持ち込みは禁止です。
空港で見つかると没収!リゾート内のバーやレストランでは飲めますから
持って行くのはやめましょう。

ベランダで文庫本なんか読むのも気持いいです。

水着は2着あると便利。日に何度も海に入るので、乾いていると気持いい。洗濯バサミもあると便利。
    • good
    • 1

私は新婚旅行でモルジブに行きました!


リゾート地であり1つの島に1つのホテルといった感じなので
一緒に行かれる方との時間が主となるかと思います。

私が行った所は水上コテージでしたが
お部屋にCDプレーヤーやビデオもあったので
夜の時間にもし見たいものとか持って行ったら
楽しいかもしれません。

食料も持って行きましたが結局手をつけず
現地の日本人スタッフの方に差し上げました。
参考になれば・・
    • good
    • 2

 こんにちは ほとんど出尽くしていますが、蛇足ながら


モスキートよけ(蚊取り線香)普段食べてるお菓子を少し
多めに、タバコや日本のアルコールは決められた量ですが
有るとよいです。
 自分たちの他に現地の人と仲良くなり会話とか
手振りや筆談、向こうの人の普段の生活に少しでも
体験できるかも、楽しさ倍増します。 では
    • good
    • 0

私たちはニューカレドニアだったのですが・・


三脚は持っていって良かったですよー。

リゾート地でしかも観光客が非常に少なかったため
シャッターを押してもらおうにも人がいない。。
せっかくの新婚旅行ですからお互い撮り合うより二人で写りたいですよね?
頼める時ならいいのですが、そんな時に役に立ちました^^

私たちは特にアングルにこだわる派だったので余計かもしれませんが
自分達で撮った写真を写真集にしてしまおうかと思ったくらいですよ(笑
沢山写真を撮る予定なら、変圧器と充電器を忘れずに。
そんなに撮ってないつもりでもいつの間にか電池切れってことは多々あります。

あとは黒い日傘と日焼け止め、サングラス。
日焼けあとに塗るコールドクリームは必需品です。

参考になれば。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!