アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年11月にハネムーンを予定しておりますが、海外旅行の経験が少ないものでどこに行こうか迷っております。
希望としては
(1)場所は南の島・・二人とも海が好きなもので。宿泊は水上コテージなんかがいーですね。
(2)サーフィンができる場所・・妻はやりませんので、サーフィンをメインとすることはできません。
              どこかで一日くらいできればいーですね。
              レベルは初級~中級者です。
(3)観光地が多い場所

以上経験談も含めてお勧めの場所がありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。



うちも南の島の水上コテージに泊まるのが夢で、新婚旅行はタヒチに行きました。

水上コテージがあるのはモルディブかタヒチだけだと思った方がいいです。

お値段はどちらもお高めですが、アジアはお金をせびられたりするとゆう話も聞きますので、
タヒチの方が治安は良いかと思いますよ。
どちらも観光地ですので日本語も多少は通じると思います。
タヒチはフランス語、タヒチ語?が混ざっているようでしたが、基本英語で通じます。
日本語が通じる所もたくさんありました。
海もプールかと思うくらい真っ青でした。ハワイやグアムより綺麗です。

ちなみにタヒチは直通便が少なく1週間に1~2本しかなかったと思います。
うちは成田から11時間でタヒチ島着→セスナに乗ってボラボラ島へ行きました。
タヒチへ行くのでしたらボラボラ島がオススメです。

ツアーのオプションを付けると、本当に楽しめます。
野生のサメやエイの餌付けをしたり、シュノーケリングで魚や海ガメと一緒に泳いだり、
ボートやカヌーをして楽しんだり。1週間では足りないほどでした。
コテージまでカヌーで豪華な朝食を運んでくれるオプションは感動しました。
サーフィンもボードを持ってる人がいたので出来ると思います。

お買い物はタヒチ島で出来ます。
うちは最終日にタヒチ島に1泊してブラックパール(黒真珠)をたくさん買ってきました。
めちゃめちゃ安く買えますよ。

1週間南の島で満喫したいなら、ちょっと無理する価値は十分あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
一番具体的な情報を頂けたので、ベストアンサーとさせていただきました。
非常に参考になるご意見でした!

お礼日時:2010/07/14 16:01

こんばんは



ご結婚おめでとうございます。

私もタヒチかハワイがいいと思います。
他の方も仰ってましたが、海はものすごくきれいです。
日本人のハネームーン客が多いため、水上コテージも結構沢山あります。
ボラボラ、モーレア島辺りがお勧めです。もしダイビングをするならランギロア島もいいと思います。

ボラボラのホテルには日本語が話せるコンシェル中もいますので・・・。

お買い物はタヒチのパペーテでできます。ただし、80%は輸入に頼る国ですので、原産国以外ものは結構お高めです。
タヒチにも世界大会をするようなサーフィンのポイントがあります。でも、11月後半にもなるとタヒチは雨季に入ってしまいます(日本の梅雨ほどではありませんが・・・)
それから、結構湿気が高い時期でもあります。

ハワイの方がカラっとした感じですね。


ハワイも観光、買い物をするにはいい場所だと思います。

失礼ですが、サーフィンは海外でした経験は結構ありますか?

>レベルは初級~中級者です。

日本の波とはまったく違いますので、もしサーフィンの経験が浅いようでしたらやめておいた方が無難です。プロの方や上級者とサーフィンをするなら別ですが・・・。

ハワイはいつでも行けるイメージがあるので、総合的にはタヒチの方がいいかもしれません。


良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
いろいろ検討しましたが、やはりタヒチ、モルディブがいー感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 15:58

 海外旅行のご経験が少ないと書かれていますが、最低限、旅行代金くらい書きましょう。

新婚旅行なのでたぶん2人で行かれるんですよね。だったら2人分でいくら?50万?それとも100万??それとも???

 安上がりなハワイなどに比べたら、モルディブは料金UPはやむなし。

 自分の希望を書かれるのは良いですが、料金&日数は最低条件ですし、マナーですよ。出来れば出発地もね。あまり時間は無いですよ。成田離婚にならないように、花婿さん頑張ってくださいね。(実は、義妹は成田離婚です)

 では、お幸せに!
    • good
    • 0

ご希望の条件では、モルディブとかも良さそうですが、


海外旅行の経験が少ないという不安をお持ちなら、ハワイがいいと思います。
どこでも日本語が通じるし、イザという時の病院も日本語OKです。
もし、ごはんが口に合わなかったら日本食レストランもあるし、ガイド本もいっぱいありますよね。
ご希望の条件の水上コテージ以外は満たしていると思いますよ。
近すぎず、遠すぎず。気候もいいし。何でもあるし。

10カ国弱旅行に行きましたが、結局ハワイ大好きです。
コッテコテのハネムーン先というイメージがイヤでなければお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
嫁さんと検討させていただきます。

お礼日時:2010/07/14 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!