アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月挙式、6月に新婚旅行を予定しているものです。

私は入社5年目で、夫は保険会社入社2年目になります。
夫にも確認し、休みは問題なくとれるとのことで、
先月に私の職場へ週末4日間、休暇を取得しました。

ところが、夫が先月の査定をクリアできず、
6月までに一定額クリアしないと、会社を辞めなければならないことがつい最近わかりました。
中々言い出せなかったとのことで...

夫はまだ新婚旅行のことを職場へ話していないようなので、夫の仕事を優先して、新婚旅行の予定を延期しようと思いましたが、
夫は頑張るから、そのままの日程で良いとの一点張りです。

いくら頑張るからとはいえ、
大事な時期に旅行の休暇をとることを、
夫の上司は非常識、やるきがないと思うのではと
悩んでおります。
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

延期するべきでしょうね。


しかし きついね。ノルマ達成しなきゃ首だなんて。
主様のご親戚 誰か居ないんですか?
ご祝儀代わりに保険に入ってくれる人。
そんな状況下で 休みをもらえるわけがない。
其れすら主様に言えないでいるのでしょうか。
ひとまず延期
ご主人 もしかしたら辞めて他の職へ移りたいのかもしれないですね。
その辺もしっかりと話し合うべきだとは思います。
というか
そんな会社 辞めた方がいいのかもしれない。
今の世の中で・・・なんか ありえないですもん。
    • good
    • 0

細かなところまでは分かりませが


まず結論を言うならば
延期がいいでしょうね
ちゃんとご主人が地に足が着いた状態で行く方が計画する段階から一緒に楽しめますし
ましてや新婚旅行です
行く前から2人で浮かれるのも楽しみの1つですし

より新婚旅行を楽しむなら延期が吉かと思いますよ♪
    • good
    • 0

とりあえず、仮の日帰り旅行をするのはどうですか?


本旅行は1年以内とか、
新しい新婚旅行パターンを確立させるチャンスでもあります
    • good
    • 0

ご本人が正直モードで目途を持っているかです。


それが無いのであれば「この先の人生」という視点では仕事優先とするのが得策でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

そのような状況なら、さすがに仕事が最優先ですね。


まずは生活基盤をしっかりしないと、結婚生活どころではありませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!