アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して苗字が変わりました。

先日ふとユナイテッド航空のHPにログインしてみたら、
苗字が旧姓のままでした。

変更したいのですが、法的書類をアメリカに送らないと変更できないのでしょうか?
また、法的書類とは日本の運転免許証でもいいのでしょうか?

変更されたことがある方、教えてください!

A 回答 (2件)

2年前に姓名変更しました。


私は、旧姓と新姓の両方のパスポートのコピーをユナイテッド航空日本支社に郵送しました。
コピーの余白にマイレージ番号、住所、連絡先、名義変更をしたい旨を書きました。

ちなみに私は結婚後も旧姓のままのパスポートで何年か旅行し(勿論航空券も旧姓で予約)、パスポートの期限切れになった時に新しい姓にパスポートを更新して、それから持っているマイレージを全て氏名変更しました。

一度ユナイテッド航空に電話(これがなかなかつながらないんですよ)かメールで問い合わせをした上で、手続きされたらよいかと思います。
手続きに1~2週間を要したと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
一度電話で問い合わせてみます。
繋がらないときは同じ方法で送ってみるだけ送ってみます!
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2012/04/04 19:37

ユナイテッドの日本の問い合わせ先に聞いてみるのが良いと思いますよ。


ユナイテッドは、合併などもあって、システムの変更とか色々あったようで、
まだその過渡期のようです。
ここで回答をもらっても、今もそれでよいかどうかというのが
わからないと思います。
たぶん日本からも手続きが出来ると思うので、
まず問合せをお勧めします。
ちなみに、問合せ番号にはなかなか繋がりません。
平日夕方に2度ほど電話しましたが、両方とも30分以上待たされました。

参考URL:https://pss.united.com/web/ja-JP/content/contact …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。

なかなか繋がらないようですが、一度問い合わせてみることにします。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2012/04/04 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!