アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行の計画が全く進まなくて困っています。

夫が何を聞いても言ってもふにゃふにゃしてるんです。
どういう心理だと思いますか?
私は苛々しちゃって冷静になれません。

どこに行くか?から決まりません。
バリ島に行きたかったのですが、アジアは嫌だと言うので、次に行きたいのはギリシャだと言うと「そうしよう」とのこと。
で、以上。
私がガイドブックを買って「どの島に行きたい?」と聞いても「・・・」
「調べてね」と言うと「うん」

1週間後に「どんなイメージ?」と聞くと「まだ調べてない」
ガイドブックに触った形跡もありません。
いくつかツアーをピックアップして夫にメールで送りましたが3週間経っても何のコメントもなし。(毎日顔合わせてます)

「調べた?」と聞くと「これから」
で、2時間後「どうだった?」「ギリシャ見てない。ハワイとかグアムとかバリとか見てた」
「バリ行きたくないって言わなかった?リゾートしたいの?ギリシャじゃなくてリゾートする?」
「・・・・」(また無言!!)

「今週末までに気になるツアー探してきて」と寝室で言うと、ベッドから起き上がり夜中の2時までかかって調べており、「何も今じゃなくても週末にしたら?」「週末やりたくないから今する」とのこと。

やりたくないって・・・・

「行きたくないの?」と聞いても「行きたい」
「どこ行きたい?」「ギリシャ」

話になりません・・・

休暇をいつ取るかでも時間かかりました。
私は来月いっぱいまでしか結婚休暇が取れない(取得期限がある)のですが、「休み取れそう?」と聞いても「聞いてみる」と言って2ヶ月も放置、「聞いてきた?」「まだ」「なんで聞かないの?」「忙しかったから」「いつ聞くの?」「明日!(怒)」

で、やっと先週休み取ってきました。
出発1ヶ月切ってます。
なのにどこに行くかも決まらない。

行くの止めたほうがいいですかね?
一人旅しようかとも思います・・・

A 回答 (17件中1~10件)

そこまでして旦那さんと行きたい理由って何?


無理していく必要ねえんじゃねえか?
バリ島に行きたいなら新婚旅行なんてわざわざしないで、一人か友達とか本当に連れて行きたい人を連れていけばいいでしょ?
旦那さん行きたいと言っていてもあんたの話に無理やり相槌打っているだけで、本当は旅行嫌いで面倒くさそうだし。
そこまでして旦那さんを連れて行く意味が全くわからん。
    • good
    • 3

一人は淋しいですよ。

。。。。

私だったら割り切って自分が徹底的に楽しむプランを立ててしまうかも。

私はローマで買い物するか インドでガンジス川に行くか マチュピチュに行くか。。。。






色々考えちゃいます。旦那の尻を叩くのも妻の役目ですから 力まずに楽しんでください。
    • good
    • 1

ご主人は行きたいと言うだけで特に興味がないのでしょう。

「どうせ」なら国内より海外と言った程度で。
興味がないところに加え、旅行の経験も少ないの(推察です)であればなかなか候補地を決められないんじゃないでしょうか。

全ての人に当てはまるかは分かりませんが、男性は旅行先自体に興味は少ないものです。具体的な行き先が実感できて初めてそれ以外の事も調べようと言う気になるのかもしれません。
例えば、パリには凱旋門があるよ!エッフェル塔もあるよ!ルーブル美術館もあるよ!(ご主人にどんな興味があるか分かりませんが)などなど興味を引きそうな事を連想させて見てください。
逆に貴方が全部決めてしまうのも手です。ご主人に仕切ってもらうのもいいですがやる気がない人に仕切ってもらうと準備不足で大変なこともありますので。
貴方が旅行慣れしているのであれば、貴方の意見をまず言ってみましょうよ。

旅行なんて行く前日辺りが一番楽しい時期じゃないですかね。どうか楽しい新婚旅行ができる事を願っております。
    • good
    • 3

 旦那さんがアジアが嫌で近場がいいなら、グレートバリアリーフがお勧めですよ。

ケアンズを基点にして、グレートバリアリーフ内の島で2泊位すれば超楽しいでしょう。
 ヨーロッパがいいならラテン系の諸国がお勧め、ご飯がおいしいし、歴史的な建造物も多いし、町並みが見事。英国やアルプス以北の欧州はご飯が不味いです。
    • good
    • 1

28歳女です。


もう旅行先はお決まりでしょうか?
旦那様がハッキリしなくてイライラするお気持ちわかります。
私の彼も少しそのようなタイプなので・・・

それでケンカになる事も多かったのですが、
ある日ふと思いました。
どう考えてるの?と聞いて答えが返って来ても、
私はそれに対して否定的な返事をしてしまう事があるのです。
彼が意見を言えないのは私のせいかもしれないなぁと。
言っても否定されるし・・・と思って、何も言わないのかも?と。
彼の意見を求めるなら、私もそれなりの態度をとらなきゃいけないですよね。
彼の言う事はいったん全部肯定して、その上で自分の意見を言うなど・・・

質問者様の、他の回答者の方へのコメントを見ていると、
失礼ながら威圧的な態度が見られると感じました。
ギリシャへの危険を書込みしていた方は、質問者様の安全を思って書かれたのだと思います。
質問者様も当然調べている事だと察しますが、それでも
書込みした方がわざわざ時間を割いて注意してくれた親切心がわかっていれば、
もう少しやわらかいお礼のコメントになっていたと思います。
ありがとうの気持ちも示すべきです。
そんなことわかってるわよ!と言わんばかりのコメントでは、せっかくの味方も敵になってしまいます。
>頭使わなくていいのでつまらなかった  
これでは回答者の方に対して失礼ではないでしょうか?

旦那様への態度もご自分で反省すべき点があるのではありませんか?
旦那様に対して「そんなことすぐやればいいのに、なんでやらないの!?」ではなく、
「どうしてやらないんだろう」と理由を考えて、たずねてみましたか?
おそらく質問者様の常識で考えても答えはでないと思います。
常識は人それぞれですし、考え方が違って当たり前の夫婦ですから。

旦那様を理解してあげられる良い機会なのではないでしょうか。
結婚したらいつも二人、一人のときですら朝と夜では考え方が違う事もあります。
二人のすれ違いを解決する方法は話し合いしかないと思います。
いらいらするのは本当によくわかりますが(私も「じゃあ結婚式なんてしたくない!」と思ったりしました)
人生唯一のパートナーですから、二人で解決していって欲しいです。

駄文失礼しました。
    • good
    • 10

そうですね。


やはり新婚旅行の旅先選びに一番大切なポイントは、
「ストレスの少ない場所」ではないでしょうかね。

海外旅行として難易度の高い場所を選んで、
一生に一度の新婚旅行が「喧嘩ばかりの想い出の地」となって
しまっては、もとも子もありません。

ここは、「海外旅行初心者でも楽しめる場所」にしてみるのも
良いかもしれません。

ハワイはどうでしょうかね。
月並みだけど、新婚旅行は良い思い出を作る場所ですから。

ハワイの中でもホノルルのように日本人があまりいない、
カウアイ島、ハワイ島のリゾートがお勧めですよ。

リゾートで2人でのんびりと過ごすだけでも満足できるかもしれません。
それに、どこのリゾートにも日本語ゲストサービスがあるので
何かトラブルに巻き込まれた際にも安心ですね。

参考URL:http://www.japanese-link.com/
    • good
    • 0

旅行先を決めるのはなかなか大変ですよね…。



私も先日新婚旅行に行ってきましたが、決まったのは
出発の2週間前でした^^;

せっかくだからお二人で決めたいのだと思いますが、
イライラするのも嫌ですよね?
それであれば、もう旦那様の意見は聞かず、好きな所を
選んで旦那様の文句は受け付けない!という感じで
いいような気もします。

今は円高の影響で、旅行客がかなり多いです。1カ月切ると
飛行機のチケットが取れにくくなってしまいます。
冬のヨーロッパはそこまで人気が高くないようですから
大丈夫だと思いますが…。

大変だとは思いますが、旦那様は当てにせず、お好きな所に
いかれてはどうでしょう?
このままだと旅行自体いけなくなるという最悪のケースも
出てくると思いますので…。
    • good
    • 1

今年の春、結婚した者です。


新婚旅行は、オーストラリアのパースにしました。
海外挙式をケアンズで挙げたので、そのまま行ける場所を探しました。
私も海外には何度も行っていて、旦那は2回しか行っていませんでした。(20歳ごろ家族とグアムと3年ほど前にケアンズに私と一緒に)
疎い人にとって、調べたりするのはかなり厳しいと思います。
自分の好きな事や興味のある事は、いくらでも探すのに全くこの差はなんだろう?って思うほど。
結局の所、現地のオプショナルもホテルも私が決めてしまいました。
とりあえずこう言う風にしたからと告げた上で、文句は言わせないつもりで決めました。
お互いに楽しめる場所が一番ですが、計画を一緒に練ってくれないのならば、あなたが率先して計画を進めてしまいましょう。
それが良いと思います。
    • good
    • 0

それは、奥様がイライラしてしまうお気持ちも


わかります。。

私だったら、せっかく二人で行くのに一人で決めても
つまんない!と怒ってしまうかもしれません。

でもせっかくだからお二人で楽しんできて欲しいです。

のんびりやのだんなさんらしいので、
アイルランドの田舎でのんびりはどうですか?
お城を見たり、音楽の演奏をしているアイリッシュパブで
お食事したり、
ゆったりとした時間を過ごすにはもってこいの場所ですよ。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます♪


はっきりしない旦那様にはほんとイラつきますよね☆
わたしも今年結婚して新婚旅行はトルコに行ってきました。
うちの旦那はなにか決めるときその場では特に意見を言わないから
わたしがさくさく決めてあとになってわたしが勝手に決めたとか
よくいう人なのでだったら決めるときに言えや!って思います。
って、わたしの愚痴はおいておいて~

旦那様、リードしたいんだけど海外経験が
あんまりないからどうしたらいいかもわからず
彼も彼なりにイライラしているのではと思います。
そしてそんな態度に奥様もイライラで悪循環☆
でももう決めなきゃ時間もないですし・・・
いっそのことダーツで決めちゃうとかどうですか?苦笑
くじで決めるとか☆悪ふざけすぎますかね??

行き先がギリシャの予定とのことですがギリシャは今
混乱の最中ですのでやめておいたほうがいいかと思います。
せっかく真冬に旅行するならフィンランドとかどうですか?
オーロラとスノースポーツ♪サンタ村にロシア観光付きとかあります。
海外慣れしていない旦那様のことを思ったら
あんまりごちゃごちゃしているところよりも
落ち着いたところのほうがいいのではと思います。

トルコもおすすめですよ☆英語を使いませんでした!
わたしは英語ぺらぺらなのですがトルコ人が日本語ペラペラでした。
トルコ国内はかなり広いのでツアーがおすすめです!
(わたしは阪神航空のを利用しました。)
カッパドキアやパムカッレといった大自然を楽しめ、
古代遺跡でギリシャちっくなものを楽しめ、
モスクや市場も楽しめ、ほんといろいろ楽しかったです!
イタリアとかより日本人が少ないのもいいです。
欧米人の観光客がけっこう多かったです。

旅行予定日まであと1ヶ月なのでそろそろツアーの人数が
決まりつつあると思うので20人以下を狙うこともおすすめです。
あまり人数が多いと遅刻する人がいたり
説明がよく聞こえなかったりしますので。

無事にご旅行にいけるといいですね♪
旦那様をうまくたてて仲良くお幸せに♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

海外旅行経験が豊富そうですね!
ギリシャはお勧めしませんか~??
個人旅行でツアーではありません。
「1名様から催行」というタイプ。
が、現地でツアーに参加し、フリータイムは2日ほどしかありません。
だから大丈夫かなあと・・・

フィンランドいいですねえ!
夫は「寒いところは嫌」だそうです。
嫌なことはいうが、じゃあ何がいいと聞いてもno answerです!
困ったものだ!
分からないなら分からないとただ言ってくれればいいのに。

トルコは独身時代行っちゃいました。

>そろそろツアーの人数が決まりつつあると思うので20人以下を狙うこともおすすめです。

へええそうなんですね。
ツアーってトルコ旅行でしか利用したことありません。
頭使わなくていいのでつまらなかったです・・・

お礼日時:2008/12/15 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています