アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行について。
ハワイには行けるのは良いんですが、
旦那が一人で旅行会社に色々聞きに行ったとき、女の人だったみたいで、
新婚旅行とは言わずに『一人いくら』で行けるかと相談してました。
で、後日そこに私と二人で行ったら、何人で行かれるんですか❓って聞いていて。
割り勘でいくわけではないのに、
えって思って、寂しい気持ちになりました…。
新婚旅行…といってなかったみたいな。
でも、男の人の場合でも、このコースは1人いくらとまた使っていて相手もあれって言っていて、
言葉の癖なのかなと思いました。
でも、色々誤解されて、奥様なのですね、と。
はじめから、1人で聞き回ってなかったら、
微妙な思いしずに済んだのではと…。
どう思いますか❓

A 回答 (9件)

新婚旅行。


一生に一度ですからね!
楽しみですよね。
ただ、
ハワイ高いですからね~!

ちなみに、
私も、新婚旅行は、ハワイで
20万くらい出したような・・
たしか、60万くらいかかったと思います。

グアムだと、
ハワイの一人分くらいで
2人かなり遊べますよ!

悪いように考えないで、
夫婦ともなれば、
お互い、思い合うことを、
考えてみられては??

素敵な旦那様ですよ!
新婚旅行行かない人もいますよ。

あなたも、悪く考えないで
せっかくの、新婚生活
楽しんで
大切な家族作ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん回答頂けるとは、有難いです。
新婚旅行、海外いった事ないし、海で泳ぐ素敵な感じ楽しみです。
楽しまないと、ひび表情暗くなりますよね。

お礼日時:2018/01/17 17:57

暗くなっては、一秒でももったいない。



女性の気持ちが、
わかるからですよ~!

私も、新婚旅行色々
連れていってくれるのか、
連れて行きたいと、
思ってくれているのか・・
たくさん、考えましたよ!

あの頃は、本当に
何もかもが、初めてで、
ワクワクしたり、
すねてみたり。

とても可愛い奥さんですよ!

せっかくの、初海外!!

思いっきり楽しむつもりで、
二人で計画たてて、
楽しんできてくださいね!

いっぱい、きれいな空気、海で、
二人きりを満喫してきてくださいね!

赤ちゃんできたら、
海外旅行は、なかなか
難しくなりますが、

どんどん楽しみみつけて、
素敵な奥さんになってください!!
応援していますよ~!

昨日主人と、ケンカしたばかりですが、
なんだか、
質問を拝見しまして、

新婚当初を思い出しました!
元気になりましたよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私なんかの愚痴で、気分よくなる方がいらっしゃるとは嬉しいです。
明るい!

お礼日時:2018/01/17 20:12

旦那がアホなだけじゃねえかと。


一人当たり幾らと聞くべき所を、
一人幾らと聞いたんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。
1人いくらってまるで、割り勘の飲み会の時に使うフレーズ…。

お礼日時:2018/01/16 21:59

旦那さんも、旅行会社の人も、コミュニケーション能力と説明能力が低すぎる。


話しててイライラするでしょうね。延々と決まらなさそうなので、ネットでパックツアーを予約した方が早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男の人に変わり、二回目以降は
すんなり決定しました。
旦那はハワイより、国内やグアムでよかったみたいですが。

お礼日時:2018/01/16 13:58

なんだそりゃ


普通に新婚旅行って言えばいいのに何をややこしくしてるんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那は、確かに言葉がややこしいですよね。

お礼日時:2018/01/16 12:57

そんなアホ旦那との新婚旅行、お金もったいないから、、、



熱海当たりで( 笑 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女の人だったからなのかなと笑

お礼日時:2018/01/16 12:58

ダサい旦那だねぇ。

。。

クセってレベルじゃないよね。
クセだとしても、言葉のクセがすごい!

旅行会社の人だって、一人の旅行と新婚旅行では提案内容も変わってくるでしょ。
新婚旅行のプランニングにわざわざ旅行会社まで出向いておきながら新婚旅行だって言わないのは、
ほとんど行った意味がないといえます。

旅行会社に相談した意味すらなくし、
挙げ句、あなたにまで微妙に恥をかかせて、
いやはや、心底ダサいというかつくづくバカな旦那だなと感じます。

あなたの愛する旦那さんに失礼なこと言ってごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちわかってくれ、有難いです。
もしかしたら、最初、2人でいった旅行会社は高い所をナチュラルに進める女性だったので、私もそれにのっかて話してました。
なので、1人で行って落ち着きたかったのか?よくわからない。

お礼日時:2018/01/16 13:00

ご主人はそういう配慮が苦手な人なんだろうと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当たってます。
遊び人よりだったわりには、形をとる恋愛は私がはじめてで、
ペアリングも持ったことがなぃみたいな。

お礼日時:2018/01/16 13:01

そうですよね、向こうも二度手間になるしね、2人で行った方が計画的にプラン組めましたもんね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、なぜその人もはじめ、しっかり聞かなかったんだろうって。

お礼日時:2018/01/16 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!