プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日の2,3日前から生理を遅らせたい日まで、
生のままのあずきを薬みたいに何粒か飲み込むと
生理を遅らせることができるらしいのですが

何粒くらい飲むんですか?

やったことある方、効果はどうでしたか?
科学的に理由はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

初潮は赤飯と云われるように、生理中は何かと小豆が効果覿面です。



小豆には生理時に失われる女性ホルモンと似た成分が含まれており、ホルモンバランスの改善に打ってつけなのです。

また、小豆に含まれるプロビタミンCは生理時の様々なトラブルをケアしてくれます。

ですが、生理前に飲んでも生理を遅らせる効果は殆ど期待できません。
やや生理が軽くなる程度の効果はあるでしょう。

どうしても遅らせたいのであれば、産科医でピルを処方してもらう方が確実ですよ。

ピルには人によって副作用があるので、もしも小豆で生理が遅らせられるのであれば、副作用は一切ないので何処の産科医でも小豆を処方しますよ。

そんな産科医は無いですよね。
これが答えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校の先生が昔教えてくれて、
飲むのをやめた日に量が多めになって始まった
といっていたので効果があるのかと思ってました。
ただ、周りでこれを知っている人がいなかったので
質問してみました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 23:22

 迷信ですから何の効果もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 23:25

【生のままのあずきを薬みたいに何粒か飲み込むと


生理を遅らせることができるらしいのですが

何粒くらい飲むんですか?

やったことある方、効果はどうでしたか?
科学的に理由はあるのでしょうか?】

?????

それって、何とか伝説ではないかなぁ?
だっってさ、あなたメロンの種の部分を食べちゃったことあるでしょう?
スイカの種を飲み込んだことならあるでしょう?

アズキって、種よ、あれ。
ソレも生でそのまま薬のように飲み混む。

スイカの種が’うんこ’に混じってそのまま出てくるでしょう?

ソレと同じこと。
入り口からはいって、出口から、そのまま出てくる。
それだけのこと。

まぁ、薬もね、偉そうなことはいえないけど。
錠剤のまま出てくるという薬も昔はあったそうだから。
中身?効き目が何かあったとしても、そのまま出るんだから、効き目なんかアズキもスイカの種も
あるわけないでしょう。

人間はセルロースを消化する酵素を持ちませんので、だからこそ、繊維質として
腸内で意味がある。
ソレが丸ごと中身をガードしているのだから、丸呑みすることに意味があるかどうかを自分の頭で考えて。

そうそう、じゃ、熱かけて、種をアズキを煮て・・・アンコにでもして・・・なら、効き目があるかないかは
もう、わかるでしょう?

じゃさ、生のまま、すりつぶして・・・というのは、スイカの種もやります。
漢方になってるぐらいに薬効はある。

アズキ?
タブンね、ホルモン様作用が現れることはないでしょうね。
なぜなら、もともとセルロースの皮でガードされて、やっと安定な’豆’に含まれるものです。
コレが空気に触れるだけで、壊れるから、あったとしてもです。
ちなみに、活性の高いものほど、壊れやすいとういのはいわば常識。
壊れるときに、活性として効き目が出るのだから。

そこを乗り越えて、薬として世に出てないということは、#1のかたがいわれるとおり、
それってなに?ということだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果ないんですね。
気になっていたのでわかって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!