プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリキュラー28錠を飲んでて21錠に変えました。
生理がきません
なぜですか?

A 回答 (4件)

28錠も21錠も基本は同じです。


要は何の成分もない偽薬が1週間分あるかないかの違いですから。

ピルは排卵を抑制して子宮内膜の肥厚を抑える作用がありますから、実薬を飲み終えて休薬期間に入っても生理が起きないこともあります。
また、休薬期間と関係ないときにも不正出血を起こすこともあります。

飲み忘れがないならば、様子を見るだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/26 06:41

気をつけて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
生理が来なくても心配ないみたいで良かったです(^^;;

お礼日時:2017/01/25 22:23

閉経じゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ18です

お礼日時:2017/01/25 22:23

確か黄体ホルモンと何とかホルモンの合わせた薬で、長く飲み続けると副作用がでるはずです。

主治医に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日生理が来なかったら親に聞いて病院に行きます。

お礼日時:2017/01/25 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!