プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行と生理が重なりそうで、欠席を考えています。
毎回生理痛が酷く、生理がきた時には学校を早退したり、欠席し、1日ベッドに横たわっていることも多いです。
もし血が漏れたら…とか、体調を崩して皆に迷惑をかけてしまうのではないかと思うと、不安でいっぱいです。

担任の先生が男性で言い出しづらいです。
どう言えばいいと思いますか?

A 回答 (8件)

>どう言えばいいと思いますか?


 少人数の学校でなければ、毎年、生理が重なる生徒はいるでしょう。

親と一緒に近くの婦人科に行ってピルを貰い、
生理のタイミングを後ろに遅らせれば良いのでは。
【妊娠した】と身体を錯覚させ一時的に排卵/生理を止めるのがピルです。
    • good
    • 0

タンポンしてると漏れは防げるけど痛みはロキソニンかな~

    • good
    • 0

産婦人科で整理をずらす薬をもらうか、それが嫌であれば薬局でロキソニン買うかですね


ロキソニンは強い薬ですが生理痛にとても効きます
私もひどくて吐いたり動けなくなったりしました
    • good
    • 0

産婦人科に行って生理ずらしたいって言ってみたらいいですよ。

未成年なので母親と一緒に行ってくださいね。
    • good
    • 0

保健室の先生に相談してみるとか。


修学旅行は遊びではなく授業の一環なので、やむを得ず休む場合は十分な協議が必要です。
    • good
    • 1

産婦人科で相談すれば


生理日をずらす薬
もらえますよ。
未成年なら保護者同伴がよいかも…。
    • good
    • 0

誰かに迷惑を掛けるとかの心配だけなら必ずいきましょう。



その程度の心配なら普通に掛けて問題ないし、他の生徒にも必ずいます。
    • good
    • 0

ピル飲んで生理をずらす事ができますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!