プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に結婚式挙げます。
2月に婚前旅行の為お休みを頂くんですが、職場の方々になんて伝えればいいですかね?引き継ぎノートに書きたいのですが。

A 回答 (7件)

業務用の連絡事項であれば。

。。
「有給休暇の取得」とビジネスライクに書いておけば十分です。
    • good
    • 0

私用でお休み


と記せば良いと思いますよ。
新婚旅行って・・・
結婚式まだしてないよね~。。。
どうするの~???
なんて
留守の間 話題が欠かせない状況になりかねないような事はあえてする必要はないよ。
私用でお休みで充分です。
結婚式の披露宴をされるなら
その時点でわかる事でもありますものね。
言い訳は後から幾らでも出来ますから。
おめでたい事なんだものね。
    • good
    • 0

婚前旅行なんて、そんな生々しい言葉いわなくていいですよ。


新婚旅行にいきます でよいです。

昔はね、結婚式してから結婚生活、同居するのが当たり前で、結婚式まではセックスしないのが当たり前だったのですよ。
結婚式のあと、新婚初夜。
で、結婚式の直後に新婚旅行出発したのですよ。
50代以上、とくに60代以上はそう。
最近は、順番前後するの普通、とくに新婚旅行については、行く場所のシーズンや本人の仕事の都合などで、前後1年のどこかでいきます。
あんまり前だと婚前旅行?でしょうけど、一か月前くらいなら普通に新婚旅行です。
    • good
    • 0

うちの部にもいました


仕事に支障がなければ、有給で行くのですから特に問題はありません
普通の、旅行です
旅行だと言えばいい
婚前とかそんな事は関係ありません
仕事に支障がなければですよ
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



式の前後はお休み取らないのですか?
とらないのであれば

先にハネムーン行きます。
勝手申しますがよろしくお願いします。

とる場合は、何と思われるかわからないですが
正直に言わなくても
式の準備などで数日お休みいただきます

正直に言っても角が立たなければ
旅行に行きます
と言っても大丈夫だと思います。

周りの環境とあなたの立場次第で
言い方が変わりますよ。
    • good
    • 1

引き継ぎノートにどういう形で書くのか、どの部分を伝えたいのかわかりませんが…


休暇申請が承認されているのであれば、
2月のいつに休暇頂きました、
ってだけでいいと思うけど。

2月に婚前旅行に行きたいんだけど休んでいいよね?
と許可を求めたいってこと?
    • good
    • 0

おめでとうございます。


婚前でも婚後でもお仕事の事情があるのですから、普通に「新婚旅行行ってきます」でいいですよ。
その代わりお土産のお菓子とか引き継ぎのフォローはしっかりと!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています