プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーが違うかもしれませんが…

 日曜日に出かけます。
ちょうど生理が3日目か4日目になりそうなので、昔からありがちの「生理が早く来るおまじない」みたいなものご存知ありませんか?

私の知っているのは「生理中の人の横にいると生理がうつって早く始まる。」というものなんですが、職場は女性は私一人。
プライベートも高齢の母と二人暮しで、生理がうつる…なんていうおまじないはできません。

試して見る価値ありの方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

生理って、確かにうつることってあると思います。


実家に住んでいた頃、母と私と妹と、はじめはばらばらの周期でも、気付くとなんだか3人いっしょに生理になってたり…
でも、またずれてきたりしてたから今思えば、偶然の域を出てないのかもしれませんが。

では、本題にうつります。
生理をずらすにはみなさんおっしゃってるように、産婦人科で薬(ピル)を処方してもらうのが一番確実です。

私は過去に3回ほど処方してもらいましたが、ずらして欲しい生理まで日にちが短いと難しいようです。
生理が早く来るようにするには、最低でも1か月ほど前から薬を飲み続けなければいけなかったと思うので(ちょっとこの点はうろおぼえですが)今なら、生理を遅らせる方法をとると思います。

毎日薬を飲み続け、そろそろ生理が来てもいいなぁというときに薬を飲むのを止めると1~2日後(2~3日後だったかな?)に生理がきます。

薬さえ飲み忘れなければ、確実に生理の日にちをずらすことができます。
しかし、私が薬を処方してもらったのは、中学、高校の臨海学習、そして、新婚旅行のときなので、もうかなり前になり、現在の情報ではないので自信なしにしておきます。
    • good
    • 2

もし、おまじないがあるとしたら、同じ職場内で女性だけを隣同士にしておいたり、女の子しかいない女子校なんかは、その部署・クラスのの女性は一斉に(というか、うつるからウエーブのように)始まってしまいます(^^;



私も、薬で調整するしかないと思いますが。
    • good
    • 2

やはり、ピルしかないですよね。


自然現象を利用しての、整理を遅らせる、と言うことは不可能です。
どうしても遅らせたいのなら、今日にでも産婦人科に行って、ピルを処方してもらいましょう。
日曜日に間に合うかは、医師に聞いてください。
    • good
    • 0

NO1の方のおっしゃる通りで間違いありません。



生理日がまわりの人間に影響する事も無ければ
「おまじない」のようなものもありません。
あったとしても危険であったりしていい加減なものでしょう。
産婦人科に相談すれば薬を処方してくれます。

参考URL:http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/henkou-r.htm
    • good
    • 0

おまじないなんかに頼るよりも産婦人科にご相談された方がいいと思います。

実際に私自身が試したことがないのでどういった方法で遅らせるは存じませんが多分薬の処方をしてくれるのではないかと思います。
日曜日の予定日を遅らせられるかも不明です。
いい加減な回答ですみません・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!