アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
3泊4日で修学旅行に行くのですが、
生理がかぶりそうです。
私はもともと生理が重いので普通に学校に行くだけでも辛いのに、修学旅行で歩き回るなんて考えられません。
担任も副担も男の先生で、今回の修学旅行には保健室の先生は来ないそうです。
担任が1年生の時から変わってないので私の生理痛が重いことは知っているのですが、やっぱり言っておくべきでしょうか。

A 回答 (4件)

修学旅行に帯同しないとしても保健室で扱う情報だと思うので保健室の先生に相談すべきです。

保健室の先生は相談内容から判断して「担任副担任にこう言いなさい」とか「保健室からの情報として私が伝えます」とか回答してくれるでしょう。
    • good
    • 0

生理痛に関しては薬は使っていますか?


生理をずらすこともできます。
親御さんにご相談の上、婦人科で相談できるならしてみてください。
    • good
    • 2

言った方がいいと思います。

きっとお風呂とかもみんなで入りますよね、辛いですね。薬でなんとかならないかな?あと、月経カップって知ってますか?私知らなくて、気になっているところです。ショッピングサイトでレビューとかもたくさんあるから見てみて〜生理痛が軽くなる人も中にはいるみたい。
    • good
    • 1

言っておいた方がいいと思います。


今回は、親御さんから言ってもらった方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!