アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在生理二日目で、来月(9/18~22)に海外旅行に行く予定です。本日婦人科でドオルトン錠という生理を遅らせる薬をもらったのですが、この薬で早めることはできますか?問診には早めたいと書いたのですが、有無を言わせず遅らせる薬をだします、と言われてしまいました。ここの過去ログを拝見して、遅らせる方が副作用が出る確率が高いとあり心配です。早める方法を調べて、飲み方などはわかったのですが、どの中容量ピルでもいいのかわからず、どうしていいかわかりません。もしドオルトンで早めることができるならそうしたいのですが・・・
飲み方は今回の生理7日目位に飲み始め、9日間続け中止。その後3日程で生理がくる・・・でいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドオルトンというと「卵胞ホルモン・黄体ホルモン混合製剤(経口避妊薬)」ですね。

薬の使用上の注意を見ると、避妊薬としての効果が出るには3週間ぐらいかかるとされているので、コントロールするにはギリギリじゃないでしょうかねぇ。
    • 0