プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行、どこの代理店がおすすめでしょうか?
半年後くらいに新婚旅行で海外に行きたいな〜、と思っています。
今まで海外には、卒業旅行で台湾に行ったくらいであまり旅慣れしていません、、、。
候補地としてはハワイ、バリ、ベトナム辺りを考えています。

旅慣れもしてないので、旅行代理店で申し込もうかなと思うのですが、今まで日本旅行しか利用したことがなく、どこの会社がいい等が全くわかりません。

そこでなのですが、新婚旅行(海外)を予約するときのオススメの代理店と、その理由を教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

結論から申しますと日本旅行でまったく問題ないと思います。

ただ、旅行代理店というものは、あくまでも旅行商品を企画している会社の"代理"として、その旅行商品を一般市民に売っている"店"であり、扱っている旅行商品は新婚向けから学生向けから熟年向けまでさまざまです。

日本旅行は老舗の代理店として、高級なツアーも扱ってきた、実績のあるしっかりした代理店です。その窓口に行くなり電話をするなりして「新婚旅行に行きたいので、おすすめの商品を教えて」と言うといいです。譲れない条件や優先順位も少し整理しておくと、お話がスムーズに行くと思いますよ。
    • 0