アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年彼と九州に5泊6日の新婚旅行に行こうと話し合っています。
彼がその内の1日、九州に住む男友達に会いたい、私はいてもいなくてもどちらでもいいけど、長い時間になるから1人行動しとく?と言われて…ショックでした。
黙ってしまった私を察してやっぱり会わないと言ってくれたものの、正直全然楽しみではなくなりました。
私は新婚旅行は、二人の愛情を深める結婚式みたいに特別な旅行と思っていましたが、彼はちょっとリッチな観光旅行、しかも私より男友達と会う方が大事な気がして…
元々私は旅行が好きではないし、彼がちょっとリッチなただの観光旅行と思うなら、新婚旅行は2泊3日前後にして私は先に帰宅して家でのんびり過ごす、彼は残りの日数友達と過ごせばいいのではないかな?と提案しようと思うのですが、どうでしょうか?
今さら彼と5泊して会わないようにしてもらっても、我慢してくれてるんだろうなと思って私も心から楽しめませんし…
それと、このもやもやと悲しい気持ちをどう処理すればよいでしょうか…

A 回答 (5件)

本当なら言われた瞬間に「新婚旅行なんだよ!普通の旅行と違って特別なんだよ、そんな時くらい夫婦水入らずで旅行するのが当たり前だよ。

結婚したんだから自覚を持って」と言うべきだと思います。
でも過ぎたことだから絶対話し合ってください!
大概の男は自分勝手、マイペースです!今回の件をスルーしてしまったら今後もっとひどい事件が必ず何回も起きます。だってなめられますから。スルーしたら許されること。むしろ当たり前。で終わってしまいます。
夫婦でよく話し合って謝らせるべきです。
実はうちも似たようなことが。
私は自分が我慢し、色んなことを許しスルーしてきました。
現在子供います。
スルーしてきたせいで子育てできません。彼は今だに独身気分が抜けないようで。あまりにもひどいから最近しょっ中話し合いです。
「子供もいて父親になったんだから、自分の事を考えてれば良いわけじゃないんだよ!」と。
結婚して5年ですが今だにあきれるくらい自分の事だけです。
結婚したらすぐ、喧嘩になっても話し合いちゃんと学習してあげなければいけません!
あなたのためにも。
じゃないと私みたいに子供できてからどうにもならなくなり爆発し狂います。
どうか、今から学習、教育してあげて下さい!
うちも旦那の友達とよく飲みにいくさわぎで妊娠中、ストレスすご過ぎて子供に影響してしまいました(´-`)色々後悔しています。
何も言わないで我慢してしまったこと、なんでもやりたい放題が当たり前になってしまったせいで父親になりきっていない夫にしてしまいました。

不満というよりも、おかしいって思った事、面倒だけど必ず話し合いをするべきです。
頑張ってください!仲間ですね( ´∀`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、言いたかった事を代弁してもらえて、ちょっと涙が出ました( ;;)
昔から傷付いた時に何に傷付いたのか分からなくて、一ヶ月ほど考えてようやく理由が分かる性格なのですが、今後もありそうなので後からもやもやしないようにすぐに言い返せる性格に変えなければ…と思いました。
本当に自分勝手でマイペースですよね!何で新婚旅行に他人が入るのか、意味不明です。
どんな展開になっても、旅行が心の底から楽しめなくなったので、悔しいです。
この新婚旅行以外にも色々あり…私も話し合い、頑張ろうと思います。ありがとうございます、お互い頑張りましょう!

お礼日時:2018/02/13 20:09

非常に気になってしまいました。



すごくわかります!私も今だに悔し涙、大号泣多々あります。
きっとあなたも優しくて思いやりがつよいから言えないんですよね。
でも頑張ってくださいね!
私も負けず(泣)教育していくよう頑張ります。
見守っています!
本当、心が折れそうになっても負けないで!!頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうしてそうなるの?!と思う事が多々あり…
思いやりがないのか、価値観が違うのかと色々考えてしまいます。
たくさん優しいところもあるので、私がおかしいのかと思いまた悩んだりですが…うまく擦り合わせられるといいですよね。
頑張りましょう!再レス、ありがとうございますm(_ _*)m

お礼日時:2018/02/13 21:10

新婚旅行ついでに友人に奥さんを紹介する〜ならまだ分かるけど、


「いてもいなくてもどちらでもいい」はないよね〜。
そりゃ悲しくなるのは当然だと思うよ。

でもさ、そこまでして会いたい友人ってことは、今後も付き合いは長く続くんじゃないかな。
ここは「数時間程度なら」と譲歩して一緒に会いに行ってみてはどうかな?
何かの機会にお世話になることもあるかもだし、挨拶程度はしておいてもいいんじゃないかと思いますよ。
そうすれば「彼に我慢させてる」感は減るだろうし、
何かの機会に彼が友人にお世話したりされたりするときに「あの人ね」って事前情報にもなるんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんですよね。
彼にとって私はアクセサリーかペット辺りの認識なんじゃないかな…とマイナス思考に思えてきました。
一緒に行って挨拶するのがいいかもですよね…彼が友達だけと会いたいのではと思うと、鬱ですが…
彼が友達と会うとして、旅行までに自分がどうしたら一番楽しめるか、頂いたアドバイスを参考に、色々考えてみようと思います。

お礼日時:2018/02/13 21:00

>やっぱり会わないと言ってくれた



あなたはホテルで2時間程度一人でいるのは?(彼も会わないと我慢したので、あなたも妥協する)
このままでは二人共「不満のまま」になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん4~5時間くらいになると思います…。
ホテルで待って彼が楽しんで戻ってくるのは、私が不満のままと思います。
だからと言って日数を減らすいい言葉も思い浮かばないので、旅行までに私の心が広くなるように努力したいと思います…。

お礼日時:2018/02/13 20:37

判ります。


ただ減らすという案はあなただけの思いになりますよね?
彼氏は友達と合わないと譲歩してくれたわけなので
そこまで言ってしまうと、それはあなただけの
我儘になってしまうと思うのです。

元々旅行が好きではないということですが
もう行くと決めたのだから
行って楽しみましょうよ。
二人で過ごすのも勿論大切ですけれど
彼氏がこれから結婚して中々会えなくなる友人に
会いたいという気持ちも、ちょっとは判ってあげても
いいんじゃないでしょうか?

一緒に行っても何か別の条件出してもいいですしね。

これはもう譲り合いと
相手の気持ちを理解することだと思いませんか?
彼氏は最初は一方的に友達と合うといったけれど
譲ってくれた気持ちは判ってもいいかと思います。

あなたの気持ちを大切にしてくれる素敵な彼氏ですね。

ご結婚おめでとうございます。
末永くどうぞお幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かに旅行の日数を減らす提案は私も拗ねてると思われて、彼も更に気をつかって余計にややこしくなりそうな気がしてきました…
私は彼が一番大切ですが、彼は友達>私なんだろうなと思えてきて…悲しかったです。友達に嫉妬しています。
一緒に行って、何か自分が楽しめそうな事を探そうと思います。

お礼日時:2018/02/13 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています