アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年2月に結婚する者です。
夏休みにプーケットに行ってきた事もあり、新婚旅行の話で盛り上がっています。
6日間しかないので限られるのですが、ニューカレドニア、モルディブが有力です。他はハワイ島(星観測が希望)やタヒチも候補に上がりましたが、日数的に厳しそうです。ニューカレドニア、モルディブのお薦めプランやお薦めホテルを是非教えて下さい。水上コテージがあれば尚更嬉しく思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

ご結婚おめでとうございます!

ニューカレドニアでしたら今年の4月にオープンしたばかりの本格的な水上コテージ「コーラルパームス・アイランドリゾート」がよろしいのでは?
残念ながら私もまだ行ったことはないのですが、6日間でも行けるようですよ♪
http://www.his-j.com/tyo/tour/6spc/o-jca0005-cp. …

モルディブでも6日間は可能です。
私が水上コテージで泊まったことがあるのは「タージコーラルリーフ」でしたが、ご予算が許すのであれば「フォーシ-ズンズ・リゾート・モルディブ・アット・クダフラ」や「ヒルトン モルディブ リゾート&スパ」なんか最高ですけどね~。
フォーシーズンズ系列はバリで利用しましたが、やはり極上リゾートでしたよ♪本当に気持ちよくなれるリゾートです。

ちなみに私の泊まったタージコーラルでは毎日エイの餌付けが行われており、水上コテージの下にもちょこちょこ遊びにきて優雅に泳いでいました。水上コテージですとバルコニーから直接海にアプローチできたり、バスルームからも海が見えたりと、ごきげんでした♪
やはり水上コテージはロマンティックですし、砂にも汚れず便利です。
タージコーラルはマンダラ・スパがあったり、食事もタージ系列だったので美味しかったですよ~。
ハネムーン特典もありますのでご予約の際には是非名乗り出てくださいね。
モルディブでしたらオンシーズンですし、オススメです♪
プーケットより綺麗だと思いますよ!
下記URLにてモルディブの他のリゾートもご覧になれますのでじっくりご検討ください。

http://www.stworld.co.jp/maldives/hotel.html

参考URL:http://www.stworld.co.jp/maldives/hotel.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。HP拝見しました。素敵ですね~
水上コテージに泊まり、直接海に入れる体験を是非したいんです。スパも行きたいです!HP拝見しました!どこも魅力的で迷ってしまいます(*^^*)ゆっくり吟味したいと思います。大変参考になります!ありがとうございました。

水上コテージで!

天国に一番近い島★

楽しんできて下さい♪

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …
    • 0

海の綺麗な所ですが、やはりハワイやオーストラリア付近でしょうか。

私は海外旅行の経験が少ないので参考になるかどうかわかりませんが、もし海を見るだけではなくて中に入って泳いだりするのであれば、オーストラリア周辺にあるグリーン島という所がお勧めです。
世界遺産のグレート・バリア・リーフもあるので、本当に綺麗な海でしたよ!
私はシュノーケル初体験をしたのですが、サンゴも沢山見えて、なんだか不思議な感じでした。

グリーン島へはオーストラリアのケアンズから高速船に乗って45分で行けます。
一応、グリーン島にも宿泊施設はありますが(部屋数は少ないです)、私の場合はグリーン島には1泊だけ泊まり、後はケアンズのホテルに泊まり高速船で島まで移動してました。

他にもフィッツロイ島やダンク島・・・などなど他にも何島かあります。

一応私が行った時のホテルやスケジュールを覚えてるかぎりで紹介しますと・・・

1日目・・・☆午後11時頃に日本を出発

2日目・・・☆ケアンズに早朝到着
      ☆オリエンテーション等がありグリーン島へ(高速船で)出発。
      ◎グリーンアイランドリゾート(ホテ ル)でチェックイン。
      ☆早速着替えて海へGO!夕方頃まで海にいました・・。

3日目・・・☆この日は海はお休み!
      ☆午前中にグリーン島内にある動物園へ出掛ける。(ここで子ワニちゃんを抱っこして記
       念撮影・・うぅぅ恐かった・・)
      ☆お昼頃グリーン島からケアンズまで高速船で移動
      ◎ケアンズインターナショナルホテルにチェックイン
      ☆夜、ナイトズー(だったと思うけど)と言葉のとおり夜の動物園へ行く。
       ジャングルみたいだったけど、起きてるコアラが見れたり、放し飼いにしてるカンガル
       ーに触れる事が出来たりして超感動!!

4日目・・・☆オプショナルツアーで、○○リーフへ行き1日シュノーケル三昧。(何リーフか忘れまし
       た)凄い深い所だったので、サンゴも沢山見えましたよ!
      ◎この日もケアンズインターナショナルに宿泊 

5日目・・・☆高速船でグリーン島へGO!!
      ☆ケアンズに帰ってきてからお買い物
      ◎この日もケアンズインターナショナルに宿泊

6日目・・・☆昼ごろケアンズから日本へ出発。夕方ごろ日本へ到着。

以上、長々と書いてしまいましたが、こんな感じです。
参考にならなかったら、すみません。

• 0
この回答へのお礼

オーストラリアのよさは、友人からもよく聞いていました。特にグレートバリアリーフ!他にもリーフと着く所があるのですね!
スケジュール大変参考になりました。ピピ島に行ってシュノーケルの虜になっていたので、オーストラリアでも楽しめると知り、興味が湧きました。候補には全くあがってはいなかったのですが、彼に話してみます。ありがとうございました。

おめでとうございます!

私たちは半年前に結婚し、ハネムーンはモルディブのバアア環礁にある「ココパームリゾート&スパ」に行ってきました!
全部水上コテージにすると値段が高くなるのと、ビーチコテージにも泊まって見たいと思い、ビーチコテージ3泊・水上コテージ2泊の分泊にしました。
も~~最高でしたよ!
ビーチコテージは、インテリアがナチュラルでそれでいてスタイリッシュで、落ち着く雰囲気で、十分広かったのでビーチコテージだけでも満足でした。
水上コテージはさらに、リビングもあり、ジェットバスから透き通るような水色の海が見えて、夢のようでした。
レストランが2つ、カフェ&軽食できるところが1つ、水上バーが1つあり、私たちは全食コーナスレストランというところでビュッフェを食べましたが、カレー、イタリアン、フレンチなど、種類も豊富で美味しくて飽きることなく夫婦ともども食べまくり、少々太ってしまいました。。。
現地のイルカツアーに参加したところ、わっさわっさと何十頭ものいるかの集団に出会えました。(イルカが出なかったらお金は返すというシステムでした。)
リゾートには日本人の女性スタッフも在中していて安心でしたし、日本人ダイビングインストラクターもいたのでお願いし、主人と一緒にスキューバダイビングをしました。
なんといっても、これ以上の海は無いんじゃないかと思う程バスクリンをまいたような綺麗な海でしたよ!
新婚旅行をココパームにして良かったです。

参考URL:http://www.tec-air.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。HP拝見しました。見ているだけでワクワクしてきます。水上コテージにビーチコテージ!素晴らしい旅をされたのですね!
イルカツアー是非行きたいです。彼はのんびりするより、色々と挑戦したタイプなので、すごく参考になりました。水上コテージにビーチコテージ!も候補に入れて検討したいと思います。どうもありがとうございました。

ニューカレドニア、特にヌメア付近は全然海はキレイでは

ないのです。

探し方のコツは、「ダイバーが集まるところ」でしょう。

それならモルディブのほうがお勧めです。
(どちらもお土産に困るかもしれませんが)

NO3の方のおっしゃるクラブメッドはいいと思います。
食べ物に好き嫌いがあっても基本的にバイキングなので
何とかしのげます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ニューカレドニアが海がそれほど綺麗ではないとのこと、驚きました。大変参考になりました!ありがとうございます!今日、モルディブに行ったことのある幼馴染と会って来ました。やはりお土産には困ると言ってました。クラブメッドはこれから調べてみようと思います。どうもありがとうございました。

私は、新婚旅行で、モルディブへ行きました。

ファルコルフシ島のClub Medに泊まりました。
 Club Medをご利用になったことがあればご存知かと思いますが、食事などはビュフェ形式で食べ放題、夜はいろんなアトラクション(歌、踊りなど)が楽しめ、昼間は予約さえ入れておけばウィンドサーフィンやシュノーケリングなどインストラクターに教えてもらえます。日本語のスタッフも何人かいました。それらの費用はすべて宿泊費に含まれてますので、いちいちお金のことを考える必要が無く、楽でした。
 有料のオプショナルツアーもあり、いろんな島や、シュノーケリングのスポットに船で連れて行ってくれます。水の中で天然の熱帯魚と戯れることができたりしました。もしライセンスをお持ちなら、もちろん、ダイビングも可能です。
 夜は、食事後、レストランの外のデッキチェアに座っていると、波打ちぎわに蟹の大群(何千匹かいた)がやってくるのを見ることができ、カクテルを飲みながら蟹を見ていると時間を忘れそうな気分でした。
 水上コテージではありませんでいたが、ビーチに面した部屋で、夜もずっと波の音が聴こえ、よかったです。

モルディブまでの直行便が多分無いので、どこかで乗り換えになります。便数も多くないのですが、うまくスケジュールできるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
今日、モルディブに行ったことのある幼馴染と会って来ました。みなさんがおっしゃるように、素晴らしいところのようです!幼馴染も蟹がたくさんいた!と話してました(^^)Club Medは面白そうですよね!以前から興味を持っていました、色々と調べてみようと思います。ありがとうございました。

肝心な事を言い忘れました。

くれぐれも、避妊はしっかりと…

僕たち夫婦は、旅行直前に突然できちゃって、パスポートも作ってたのに国内旅行に急遽変更したんです。

つわりで吐きまくりながら箱根で我慢しました…トホホ
    • 0
この回答へのお礼

実は、知り合いの占い師に「妊娠するんじゃない?」と言われてびびっていたところです(-_-;)絶対に新婚旅行には行きたいので気をつけます!ありがとうございました。

西伊豆の海はとてもきれいですよ。

岩場には海の生き物もたくさんいますし…

お奨めです。

この回答への補足

早速のアドバイスをありがとうございます。
西伊豆は綺麗ですよね!お正月に行ってきました。
でも、海で泳いだり、お魚に餌付けをしたいので、2月だと無理かと・・・
ありがとうございました。

• 0