プロが教えるわが家の防犯対策術!

似た質問も多かったのですが、さらに詳しく教えていただきたいことを質問させていただきます。

自身の見聞を広げる目的で、一人で夏休みの期間を利用して海外へ行きたいと思っています。
親などと海外へ行ったことはありますが、初めての一人旅です。
予算は十数万(8月中にバイトを頑張ります)を上限に、期間は9月頭から3~5日にしようと思っています。現実的に頑張れそうかなと…
このプランだと東南アジアなどに絞られてくるように思うのですが、具体的にはどこの国のどの都市がおすすすめなのかを教えていただきたいです。
学生時代に見ておくとよいものや、おすすめの食べ物、景色
何でも構わないので教えていただけると大変うれしいです。

A 回答 (6件)

中国雲南省の麗江なんていいですよ。

ほどほど観光地化されていて。
少数民族文化なので、日本人にとってはある意味懐かしい、現風景を感じるところです。
束河とか郊外の集落が良いかもしれません。
食文化の豊かな地域ではないので、食事はあまり期待しない。

もうちょいお金があれば(あるいは航空券が安ければ)トルコ。
遺跡に人が住んでる感じです。
食事も美味しいですよ。世界三大料理は言い過ぎだと思いますが。

まず旅行は楽しくなくてはね。
    • 0

上海やシンガポールなど、

今後日本を追い抜き(もう追い抜かれている?)
経済がますます発展する地域がいいと思います。

現地の若者のハングリーさは刺激になると思います。
こうゆう人たちと今後の日本は渡り合っていかねばならないのだな

ということが肌でわかるだけでも意味があると思います。
なんといっても先進国は経済活動がキモですから。

3年後に社会に出られる質問者様は、もろ、グローバルな競争に
いやおうなく巻き込まれるのですから。

日本の若者にも頑張って欲しいです。
    • 0

イエメンだとちょっと高いですか?

以前にイケメンと間違って日本人女性2名が旅行、
拉致されて日本人と分り解放されています。
その直後、韓国人団体客が同じ目に遭って、
全員殺されています。
アルカイダから犯行声明が出ました。
海外で韓国人と間違われない技術を習得には、
最高だと思います。
    • 0

私は若い人が行くならば物見遊山はやめて、発展途上国の現状が見られる旅をするのがよいと思います。

そう言う意味で費用的にもいけそうなのはカンボジアです。
アンコールが有名ですが、その周辺には現地人の貧しい農村が広がっています。そこは電気も水道もトイレもない家です。
観光客の泊まる豪華ホテルのすぐそばにそういう現状があるのです。

タイやインドネシアなどはまだ発展がある程度進んだ国です。特に都会は先進国とあまり変わりません。

日本は今いろいろな問題がることは事実ですが、それに不満を言う前にこういう発展途上国の現実を見ると恐らく考え方が変わると思います。
    • 0

男性で、その時期でその日程なら、シンガポールからバンコクまで列車で北上(あるいはその逆)してはどうですか。

学べることは多いですよ。

ルート、段取りはWebで調べて下さい。その上で、わからないことを具体的に質問されると良い回答が得られます。このルートを旅した人はけっこう多いですから。
情報を得るにも実行するにも手間がかかりますが、これも良い経験で、かつ楽しいものす。

とっかかりとして、下記をご一読ください。
http://www.skyluxe.jp/malay-train/malay-train.htm
    • 0

どうもはじめまして。

こんにちは。同じく大学1年生です。
海外在住歴のある19歳の大学生です。
東南アジアだったら、タイが一番無難じゃないでしょうか。
バンコクがいいと思います。
ただ、英語と広東語が話せる僕でさえもバンコクでタクシーにボラれましたので、タクシーはあまり乗らないことをお勧めします。
BTSか地下鉄がいいですね。
トークンで乗ればいいでしょう。

東南アジアかわかりませんが、香港はいいんじゃないでしょうかね。
僕は香港に長いこと住んでいたので土地勘があるのですが、路線バスや乗合バスは確かに現地に住んでないと複雑かもしれません(日本人観光客が乗ってる姿を見たことがなかったので)が、地下鉄が充実しているので、いいんじゃないでしょうか?

初めての一人旅海外ということで、香港の場合、バスを使ったほうがめっちゃ安いんですけど、土地勘がないとわからないというか、ある意味タクシーより危険なので地下鉄オンリーをお勧めします。

隣にシンセンというとこがありまして、まあ海賊版DVDなんかを探すのにはとっておきの中国国内がありますが、そういうとこについでに行ってみるのもいいんじゃないですかね。
シンセンは割と簡単に行けます。
僕はめんどくさがり屋なので、免許があるので車で行きましたが、一般的には地下鉄ですね。
ちょっと値段はりますが、いいんじゃないでしょうか。

まあ日本より安いのでw

3~5日ということで、香港かバンコクでしょうね。
まあ東南アジアより韓国とかのほうがいいとは思うのですがね。

香港はお勧めです。
ただ、観光客がどういうとこに行ってるのかはよくわからないんですが、おそらくピークやらビクトリアハーバーとかなんですかね。
あんま観光したことないんでわかりませんがw

韓国、香港、バンコクがいいと思いますよ。
    • 0