プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャコットのルースパウダーを梅田から神戸の間で売っているお店を探しています。HPで見たんですけど、コスメを売っていないお店もあるみたいで。よく分からなかったんです。もともと舞台専用のお店なんですよね。店舗にはいりずらいようなんですが・・・。パウダーを買われた方、一緒に使われた感想なんかも聞きたいです。あと、出来れば、お化粧直しにはどうだったかと、携帯用の詰め替えケースにお勧めなものもお聞きしたいです~~。特に混合肌の方。よろしくお願いします。ついでに、私の肌は少し黄色めの普通な肌色です。

A 回答 (4件)

こんばんは。


西日本の店舗状況はわかりませんが、私もチャコットのルースパウダーを使っているので回答させてください。
私はjizoさんと似たような肌質で黄味肌で混合肌です。現在、自分としてはベストなリキッドファンデーションの仕上げに使っています。色はクリアで真っ白な白粉です。
はたいた直後は少し白い粉感が残りますが、すぐによい感じに皮脂になじんで肌をきれいに見せてくれます。透明感を期待するならクリアが良いそうです。
お値段は小サイズが1200円、大サイズが1500円だった気がします。大サイズのほうがかなーり大容量なのでお得ですよ。ちなみに大サイズだと資生堂のパウダーパフ123がぴったりサイズで使いやすいです。
リキッドのせいか、ルースパウダーのおかげかはわかりませんが、お化粧崩れしにくい肌になりましたよ♪
ちなみに私はお化粧直しは脂取り紙でオイルオフするだけですが、ときどきパウダーファンデーションで直します。普段チャコットの白粉は携帯していませんが、オルビスのケースに入れ替えて使っていました。
私はネット注文して購入しました。チャコットはお薦めですよ♪
    • good
    • 0

私もオススメです。


初めは、大きいサイズにびびってしまい、小さい方買いましたが、全部使い切って、今は大きいサイズにしてます。ルーセントパウダーで使い切るって、滅多にないことなので、自分でも驚きました。小さい方でも、ほぼ毎日使って2年は持ちました。ですので、大きい方だと、5年ぐらいいけるんじゃないか・・・と思ってます(^▽^;)

ところで、買える場所ですが、心斎橋店のチャコットがみなさんおっしゃられてる通り、梅田には一番近いと思います。クリスタ長堀を上がって、梅田方面に歩くとあります。
私はダンス用品も必要なので、躊躇ないんですが、なぜか、チャコットは入りにくいとおっしゃられる方がいるんです。でも、ダンス用品と、コスメの店は分かれてますので、大丈夫ですよ。
でも、そういう方のためにというか、他に知ってるところがありまして、心斎橋OPAのキレイ館にありました。(1年前のことなので、要確認ですが)
ですから、もしかしたら、三宮OPAでも取り扱ってるかもしれません。一度、お問い合わせになられたらいかがでしょう?

あとは、やはりネット通販ですね。送料がかかりますが、注文してから、2、3日で届きました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私も友達にすすめられ買いました。


かなりいいです。
母にもすすめて、母も気に入りファンデーションが今度は欲しいといっています。

お店ですが心斎橋はコスメ専用のお店が横にあります。
声をかけてきますが...
もちろん服等が売っているところにもあるので、
声をかけられたくなければそちらで見てみては?
定員さんと話をしながら考えたいのなら横のコスメ専用のお店にいくといいかも!
他にもいろいろ置いてありますよ。
    • good
    • 0

梅田より南になりますが、心斎橋にチャコットがあります。

ここではだめでしょうか?
確かにバレエウェアや舞台用品の専門店ですが、それほど入りづらいことはないと思います。最近コスメでも有名になってきてますから、コスメ目当ての人も結構いるかもしれません。

どうしてもお店に行けなくて、通販なら…というのであれば、
http://www.cosme.com/mall/asp/shp/shp0001.asp?sh …
で扱ってますよ。

ちなみに商品の感想などですが…使ったことがないのでパスです。すみません。

参考URL:http://www.cosme.com/mall/asp/shp/shp0001.asp?sh …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!