プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このバイトどう思いますか?


私は高校3年生の女子です。

ネットでこんなモデルの
アルバイトを見つけました。

仕事内容は、
広告モデルコスプレモデル
パーツモデルなど色々あります。

前にやっていた
バイトをやめてしまい
お金がないので

日払いだし短期もOKで
しかもこちらは
一切お金を出すことがないとあり
都合が良いので
応募してみました。

それでこの前面接というか
試しの撮影をしに行きました

その撮影は全身や顔を写したり
水着姿になって体型などを
チェックするようなものでした

1対1でカメラマンさんと
小さなアパートの
一室で撮影を行いました。

それが終わり後日

そのカメラマンさん
契約でモデル登録になりました。
今後仕事の経験や実績を
積んでいけば、
正式のこのサイトに
登録されたことになります。

というメールが来ました。

そしてまた後日
今度は宣材写真を
撮影しに行かなければなりません。


しかし、ここまで来て
今更少し不安になりなした。

応募したときはお金に目が眩んで
なんとなくで応募
してしまいましたが、

このサイトどう思います?
危なかったりしますかね?

ちょっと不安なので
ご意見などお聞かせください。


サイトはこちらになります。
http://modelbaito.com/

A 回答 (3件)

セミプロくらいのカメラマンです。


モデル、マイナーグラビアアイドル、レースクイーン、など
個人的に知り合いも居るので多少業界的な事もわかります。

HPをみたところかなり怪しい気がします。

まず会社もしくはカメラマンとキチンと契約や登録するには未成年の場合
契約書などで会社として親の許可を取らないと違法です!

やりかたとしては個人のカメラマンが直接撮影して日払いしてる形態だよね?
厳密に言うとこれも違法なんだけど撮影は営利目的ではないからグレーゾーンセーフかな?

可能性が高いのは自分で撮影してコスプレとかフェチ物のパーツ撮りとかで
フォトCDとかで販売する可能性が高い気がします。

製作会社で営利目的だから親の許可ない場合は警察にバレればあなたも捕まります。

それに住所が浜松町2-6だけなのは変!
住所で検索すればわかりますが
大体その辺はマンションとかビルのはずなので
浜松町2-6の後に何とかビルとか部屋番号とか付きますよ。

製作会社なら仕事で業務契約してかかわりのある会社など企業名も書いてあります。


以上の不審点があるため、かなり危ない感じなので一切かかわらない方がいいと思います!
    • good
    • 1

 とりあえず、継続してみて被害にあったら警察に届けましょう。

ここで相談しても誰もわかるわけナイね。
    • good
    • 2

話がうますぎるから怪しいですね。

うまいことばかりいうのは悪徳商法の手口です。モデルになりたくてもなかなかなれるものではありません。登録料その他の名目で金を払わなければならないことをいわれるならやめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!