アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から、韓国に興味があって、旅行に行って、K-popのファンでした。
韓国は全般的に興味があって、旅行とか、インターネットで調べたりしたりいろいろとしたのですけど、
ショックを受けました。
 政治的なことはスルーできますが、いろいろとやりすぎのようなことが多い気がします。
 「日本が好きではない」と言うなら、許容できますが、国旗を焼いたりするのは、やりすぎではないですか?
 ほかにも、韓国にはスポーツもそうですけど、いろいろと「さすがにこれはやってはいけないでしょ」ということをやり過ぎている話が多い気がします。そういう話をテレビでも一時期盛り上がってましたね。
 韓国ファンならだれでも辿る道なのかなと考えてみたりしましたけど、あのがっかり感と幻滅は異常です。悲しいですね。CD捨てましたよ。
 皆様は何をきっかけで、ショックを受けましたか?そしてそのショックを乗り越えようとしましたか?
それともそれを乗り越えて韓流(韓国)ファンでい続けるのを諦めましたか?

A 回答 (3件)

韓国ファンではないのですが。

あの国は、そういう国民性なので仕方ないんじゃないですか?
以前から反日国家であることは知られていたことですし、
過去に反日の歌を歌っていて、現在は日本で有名になっているグループもたくさんありますし。
“「さすがにこれはやってはいけないでしょ」ということ”の基準が違うので仕方ないと思います。

今以上のお金をつぎ込む前に気付けてよかったのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。Karaは微妙にしても、少女時代と特にBEASTは許容範囲を超えてますね(3つとも、買いました)。基準ですか。。。いいご指摘だと思います。
 あの時いきなり盛り上がって、いきなり冷めましたよね。あの時は、音楽業界はこんな感じなのかなって考えたりはしましたけど、理由がわかった気がしました。 
以前からそうだったんですね。

>今以上のお金をつぎ込む前に気付けてよかったのでは?と思います。
 少し物悲しいですが、プラス思考にします。
韓国と韓流に興味を持ったゆえの結末なんですし、仕方ないですね。
 これで人気がなくなっても、自業自得だと思います。
 よく考えたら、相手が嫌いって言っているのに、一方的に好きになるのはストーカーと同じですよね。極端な話。
 これからは表面的なおつきあいになると思います。彼(彼女)らは、嫌いって言っているんですから。そうするしかないです。

回答ありがとうございました。

私は韓流ファンというよりも韓国自体に

お隣さんという印象しかありませんでした。
正体を知ったのは日韓W杯の時です。

当時純粋だった私は韓国と決勝であえたらいいねと思ってました。
ところがポルトガル、イタリア、スペインへの仕打ちは唖然としました。
さすがの私にもどれほど醜いものか理解できます。

おまけに海外のBBSでは嵐のような騒ぎでした。
日韓W杯はナチスより酷い。日本と韓国は恥さらしだ、死ね等々。
後日、日本の誤解は解けたのですが、散々でした。

更に決定的になったのは韓国人が日本が負けたことを知ると
一斉にフィーバーしたことです。これもネットで知りましたが大ショックでした。

海外では非難囂々なのに日本のマスメディアは韓国大躍進と報道します。
ニュースで一度だけ、イタリアが韓国を非難しているというと
テレビの出演者がイタリアは自尊心が高すぎる。往生際が悪いと批判します。

私はこの温度差にもびっくり。ネットで質問しまくりました。
そしたらお前は人種差別主義者かと次々と返事が返って来ます。
勿論、中には反日の国だよと教えてくれるものもありましたが、
10年前はまだネットでも日本は反省しろが当たり前の時代だったのです。

でも海外のBBSでは日本と韓国への風当たりが強烈です。
何故だ???と私は1日何時間もネットで調べる羽目になったのです。
それが何日も続いてやっと韓国の正体が分かったのです。

ショックを乗り越えたのは、こんなことに時間を使うのがバカらしいからです。
全部で200時間ぐらいかけたでしょうか。W杯が終わって暫くは放心状態でした。
    • 0

「韓国」「中国」は、強請、タカリ がウマイのと、劣等意識が日本に対してあるからでは?

意識するほどの国でなければ、国旗を焼いたりしないはず。
商売は上手いが、新しい物を生み出す能力が無い。他国が開発した物を後のりで儲ける。自国で開発すると、欠陥品!(例えば、脱線事故)。
電化製品で、世界一のシェア?なかみは日本発のものばかり。
    • 0