プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに接続しているディスプレイとDVDプレイヤー(東芝sd-310j)を接続しようと考えていますが
どんなケーブルで接続すればいいのか分かりません。

ディスプレイ(ioデータ製LCD-AD191KXB)側の接続端子は二つあり
一つはパソコンとの接続に使用しています。

残る一方は上記の接続端子とは違い↓のような左側だけ違う形の形状の接続端子です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83 …

ディスプレイ側の接続端子はおそらく上記リンクのケーブルで適合していると思うんですが
DVDプレイヤー側の接続端子が上記リンクのケーブルの片方側の形状(小さめのほう)で正しいのかが分かりません。
サイズを目測すると適合しているとは思うのですが・・。

A 回答 (2件)

DVDプレイヤーの出力端子とモニタの使われていない端子をつなげるには、それを変換するコンバータが必要になります。

下記のようなものですが、はっきり言って高価ですよ。
http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm
もう少し安価なものもありますが、お使いのモニタの解像度(1440x900)に対応していないので、こちらは使えないですね。

DVI側ではなく、いまPCをつなげている端子(D-SUB)側に繋げる場合も同じくコンバータが必要になりますが、上記よりももっと安価にできます。コンバータ側で出力切り替え出来ますし、PC画面とDVD画面を重ねて表示することもできるので、こちらでつなげるほうが良いかもしれません。
種類はいくつかありますが、一例としてこちらを。
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクをつけてもらった製品を購入したら簡単に接続でき観ることができました。
コードは製品についてるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 11:01

接続できません。


東芝のDVDプレーヤーはD端子であり、それをHDMI-DVI変換ケーブルでの接続は無理です。
HDMI端子付きの低価格なDVDプレーヤー、フルHDのHDMI入力対応のモニタだとHDMIケーブルで接続できるので簡単ですが、お使いのDVDプレーヤー、モニタでは無理に接続しようなんて考えないほうがいいように思います。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/sd- …

この回答への補足

遅れてしまい申し訳ありません。
どういう選択にするかで考えていました。

何回も質問して申し訳ありませんがそのサイトに載っている
安価なコンバータをパソコンと接続する場合は下記のサイトの二つ掲載されている内の
上の方の形状のコードを買えばいいのでしょうか?
http://kirikaeki.net/cable/vga/hd15mmde10m/

補足日時:2012/07/18 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか接続すること自体が難しいんですね。

では、DVDプレイヤー側の赤白黄色の映像出力端子や
ディスプレイ側のもう一方の端子
(リンクしたケーブルのように左側だけ違う形状になったものとは別の
すべての接続面が同じ形状のもの)
を含め全ての接続端子をフルに使っても接続は難しいのでしょうか?

お礼日時:2012/07/13 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!