アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中を見まわしたとき。最近増えてきたなあと思うものは何ですか? 教えてください。

A 回答 (24件中21~24件)

>最近増えてきたなあと思うもの

↓
<順不同>

◇分類の難しいタレント:
おバカとかインテリとか、吉本他、俳優でもなく歌手でもなく落語家や漫才師でもないor本業が不明だがバラエティやクイズ番組にやたらと出ているタレント&芸人。

◇気象予報士:
おもなニュース番組やバラエティの天気予報の時間や他の分野にも気象予報士なるタレント?が次々と出て来る。

◇プロゴルフにおける韓国選手:
名前を覚えられない位に次々と新旧の韓国人プレーヤーが来日し、我が国のトーナメントで、毎回、優勝や上位を占めている。

◇支持政党なし:
既存政党に失望、さりとても新規政党も耳さわりの良い事を言うだけで実行力に不安、結局は選挙の都度、人物で投票するしかないのでは・・・

◇行列:
テレビで健康・美容に良いとされる食品やダイエット法に、アンタが何の為に?という人も含め特定の食品やマニュアル本に集中して門前市を為す如く行列を作る。<ex、バナナやトマトが品切れに成ったりする>
マタ、人気パテシエの店やスイーツとかラーメン店に行列が出来ていて、何気なく通るとビックリしたり不思議な光景です。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただきました。その中で、

》◇分類の難しいタレント

気がつかなかったので注目してみたいと思います。

》◇行列

そういうば、1月2月だったか、ある会社のヨーグルトがよく売れたみたいですね。食べると、インフルエンザに罹りにくいとかで。

回答ありがとうございました。

最近増えてきたなと思うのはガリガリの女性ですね。

端から見ると少しも魅力を感じないのに、女性の間では「細ければ細いほどいい」というのが当たり前らしく、病的に細い女性が自慢げに脚や腕を出して歩いています。
本来なら中学や高校生ともなれば体に丸みを帯びてくるはずなのに、そんな世代さえもみんなガリガリ・・・・。
無理なダイエットを10代の頃から繰り返して、ホルモンのバランスとかが崩れたりしないのか心配になりますね。

子供のできない体の方が増えているのも、そんなことが原因ではないのかと思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

》女性の間では「細ければ細いほどいい」というのが当たり前らしく、

多くの男性は、健康的な女性が好みですよ~ >若い女性の皆さま

そうですね。

。。

次から次に日本に稼ぎに来るKPOPバンド
カーシェアリングステーション
日本周辺の国境紛争
LED電球
中国製の格安白物家電
韓国製の格安ケータイ、タブレット
ゴールデンの時間帯なのにスタジオで芸能界のうわさ話をしている若手タレントと安易なTV番組
突然切れる中高年
PASMOやスイカなど使って電車乗っている人
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただきました。正にそのとおりで、万物は流転する、ですね。回答ありがとうございました。

p.s.

》突然切れる中高年

気をつけます (‥)。

スタイルのいい熟年女性。

昔なら寅さんの団子屋のおばちゃんみたいな人ばかりだったけど今やそっちを探す方が難しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

》スタイルのいい熟年女性

「もはや戦後ではない」と言われた時代、あるいはそれ以降に生まれた方々でしょうか。食糧事情が好転していき、生活様式も変わっていったことが今の熟年女性のスタイルに表れているということですね。