プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1年くらいSONYのXB700という1万円未満くらいのヘッドホンでipodを聞いていましたが、外出するときのためにBOSE IE2という1万円ちょっとのイヤホンを購入しました
イヤホンが届いてからイヤホンで聞いてみて愕然としました 音が悪く思えるのです ヘッドホンに比べてこもっているような感じにきこえたのですが、これはイヤホンだと普通なのでしょうか?それともXB700が重低音重視で私がそれになれてしまっているのでイヤホンが悪く思えるだけなのでしょうか
他の方の質問の回答を見るとヘッドホンがイヤホンより多少良い程度のような回答ばかりなのですが、私の場合全然音が違う(ヘッドホン>>>>>イヤホン)のでイヤホンが悪いだけなのか気になっています どなたか教えてください

A 回答 (1件)

単に聞こえれば良いと言う物から、音質重視や低音重視など色々な種類がありますが

どんなタイプを購入しましたか?

メーカーによっても音質がかなり違うので、視聴してから買わないとあなたの様な事になります

今更、返品は難しいかも知れませんが、購入したお店で相談すると別な物購入の条件で

対応してもらえるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

重低音重視のものを購入しました 次買うときは電気屋で試聴してから購入しようと思います
ありがとうございます