プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

今出た情報を見る限り、明らかに加害者生徒は自殺した少年をイジメています。
しかるに少年達とその親族は、イジメの事実を否定するどころか逆ギレ開き直っています。
謝罪さえしていません。
親は子供を守り、信じるものです。しかし、明らかに我が子に非があるのならそれを諭し正すのが親の務めじゃないでしょうか?

彼らのやったことは人の尊厳を傷つけ、人を死に追いやった殺人と同等なんだと言って聞かせるのが親です。
その親としての職務を果たさず、ただただイジメを否定し庇い続ける親達を見て、私は加害少年達に哀れみさえ感じました。

こんな親に育てられたのならそら歪むわ…と。

そこで、親たちから親権、養育権を剥奪し、子供達は施設か里子にでも出した方がいいと思うのです。
間違いなく、生みの親達と一緒にいればさらに加害少年たちは歪んでしまうかもしれません。
すでに中学生。
もはや手遅れかもしれません。

しかし、今の親といるよりは幾分かマシじゃないでしょうか
。少なくとも彼らの弟妹は親の歪んだ教育から守れることでしょう。
どう思いますか?

あと、当然加害少年達は相応の罰を受けるべきだと思います。

A 回答 (5件)

私も相当歪んだ家庭にいるのかなと思いました。

ずれた価値観。
親がわからすのは無理でしょうから第3者が必要でしょうね。

このまま大人になったらまた、何かやらかすでしょうね。
    • 0

しかし、こんなモンスター母とポルノ男優のモンスター児を、誰が引き取るのでしょう。

転校先でも、早速、暴力を振るっているそうです。
施設に送るにしてもその前に、誕生日によっては、
少年院もしくは刑務所に入れられるのではないかと思われますし、
賠償金七千万から一億円も、やっぱり、親が払うのでは!?
それとも、社会人になってから、加害者である子供が払うのでしょうか!?

結局、親は、お金を払いたくないから、庇っているのではないでしょうか。
引き取り先の里親が払ってくれるのなら、子供なんか、さっさと、おっぽり出していると思います。
しかし、こんな非常時でも、一応、庇っているわけですし、子供全員、取り上げるのは、
単に愛がないだけで、家庭内暴力があると証明されていないので難しいのではないでしょうか。
紙面には、なかなか出ませんが、もっとひどい親は、たくさんいます。

それよりも、被害者の母親は、自分の子供を庇う事を、一秒たりとも考えなかったのだろうか。
被害者は、お祖母さんに、優しかったと、書いてありましたが、
彼は、実は、お祖母さんに母親像を、探していたのでは。
仕事をしているから、子供を放置して許されるとは思いません。
    • 0

お気持ちは分かりますが、まだ刑事裁判にもなってないうちから、加害少年(まだそう思われているだけで事実は分かりません)の罪をどうこう言う事はできません。

有罪判決が出ない限り、推定無罪です。それに、そもそも14歳未満だと、原則刑事責任を問えません。
    • 0

>明らかに我が子に非があるのならそれを

>諭し正すのが親の務めじゃないでしょうか?

常識では、そうですが、
常識の通じない相手には無駄です。

>そこで、親たちから親権、養育権を剥奪し、
>子供達は施設か里子にでも出した方がいいと思うのです。

思うのは、勝ってですが
実際問題 法律的に無理ですし
施設か里子に出したからといって
更正するとは、思えません

そんな事をするより
犯罪(傷害、脅迫、恐喝等)を立証して
有罪にして相応の罰を与える事しかできません

>どう思いますか?

全く意味無い事です。
    • 0

>今出た情報を見る限り、明らかに加害者生徒は自殺した少年をイジメています。

教育委員会の公式発表では「いじめ」では、ありません。
あくまで、「ふざけ合う遊びの一環」です。
地区(※地名年鑑より)では、通常の「悪ふざけ」に過ぎない様ですよ。
先程の市教育委員会の沢村憲次教育長会見では、「自殺は、家庭内の問題が原因の可能性もある」と公式見解を述べていますし・・・。
この市教育委員会の沢村憲次教育長は「加害者とされる3名にも、人権がある」とも述べています。
日本人の感覚と、この地域の感覚は大きなひらきが存在するのです。
事実、某加害者とされる祖父(元滋賀県警察幹部)は「孫・私に対する名誉毀損」として滋賀県警に対して被害届けを提出して受理されています。
※滋賀県警察は、自殺した生徒の親の被害届けを3回も受理拒否をしていますがね。この差は?

>親たちから親権、養育権を剥奪し、子供達は施設か里子にでも出した方がいいと思うのです。

これは、無理です。
3名の内2名は、「既に、京都市・宇治市の公立中学に転校」していますよね。
これは、「我が子には、誰も手出しをさせない!」という強い意思表示です。
「親はPTA会長。市地域女性団体連合会会長。山口組系淡海一家若頭補佐」とそうそうたる表裏の実力者です。
おまけに、先に書いた通り「祖父に、滋賀県警察の元幹部」もいます。
法律では、「親が子供を虐待した場合のみ子供を保護」可能なんです。
今回の場合は、彼らの親は「子供を守る事に必死」ですよね。
何でも、「我が子は、悪くない」とチラシを配った馬鹿親もいます。
法的に隔離するには、家庭裁判所でなく地方裁判所で「事件」として判決を下す事しかありません。

>あと、当然加害少年達は相応の罰を受けるべきだと思います。

まぁ、山口県光市の母子殺人暴行事件と同様に、多くの人権派弁護士がボランティアで「加害者とされる3名は、全員無罪」を主張するでしようね。
    • 0