プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外への飛行機代は高いので船で行こうかと考えています。中国や東南アジアへの船代は幾らぐらい掛かるのでしょうか?また到着まで何日ぐらい掛かるのでしょうか?

A 回答 (5件)

大阪から上海まで新鑑真号がでてる。


50時間(2泊3日)で学割なら18000円。
http://www.shinganjin.com/time_table.php

往復航空券が3万円もかからない時代だから、
金が安いからフェリー。ということはないですね。
http://e.his-j.com/shop/air/calendar/02A_10/SHA/ …

ただ、船内の食事はそんなに高くないし、
道中、さまざまな人とゆっくりと語り合える時間は
船旅ならではのものなので、あながち悪いものではないですよ。

言葉や文化、風習の違いなど、留学生やあちらの社会人の方に
いろいろと教えてもらうと役に立つし楽しいしね。
    • good
    • 0

港までの交通費はお考えでしょうか。


韓国に行くには博多港、上海、天津に行くには大阪港か神戸港です。中国に行くにしても片道最低18,000円ですから。

昔はあったんですよ。横浜からナホトカ行きの船に乗ってシベリア鉄道で欧州とか、石垣島から基隆まで言ってから、香港行き、マニラ行きの船に乗り、色々と回るという手が。
でも時代が違います。こういった路線は廃止されています。
フィリッピン、インドネシア辺りの航路は昔のままです。でも、「日本から」というルートがほぼ絶滅しています。香港まで言って船便を探し、出航日まで滞在するぐらいなら、安い航空券でコルカタまで行けます。
    • good
    • 1

どう考えても格安航空券がある飛行機の方が安上がりです。



だって何日間かかるか知らないけれど毎日の食事は自炊するのですか。現代の船旅はお金持ちの乗るものです。
    • good
    • 0

少なくとも旅客を載せる旅客船なら、いくら安くても飛行機よりは高いでしょう。


頼んで貨物船に潜り込んだりすれば話は別ですが。
今の時代、飛行機が一番安いのです。
    • good
    • 0

フェリーで海外旅行に行こう


http://byferryfrom2japan.com/

ここに色々情報や船会社のリンクがまとまっているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!