プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がワキガなんですけど、相手に傷つけずに気づかされるためにはどうすればいいでしょうか?

一度だけ、遠まわしに言った事があるのですが、彼女は気づいていないみたいです・・・・。

これから、気温も上がって汗をかくことも多くなるので匂いがきつくなってくると思います。

私は、匂いにはかなり敏感でワキガの匂いを嗅いでしまうと一気に具合が悪くなってします。

何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

彼女はきっと気付いていない訳ではないと思います。

私もワキガですが、自覚しています。
家族以外の人(特に彼氏ならなおの事)には、自分がワキガだとは言えないと
思っていますし、外出時などは制汗スプレーなどの脇のニオイを抑えるものを
こまめに使用して、それなりに気を遣っています。

でも、精神的に緊張する事で余計にニオイを発してしまったりもします。

私の場合は、結婚していて主人もそういう体質ですから、お互いに気にせず
言えますが、彼女の方がそうなら、女性の気持ちとして彼氏がそういう体質で
なかったら、そういう話に触れる事もコワイと感じているでしょう。
親密度にもよると思いますが・・・。

彼女を傷つけないやさしい言い方で(難しいと思いますが)、彼女自身の努力で治る体質では
ないという事を理解してあげて(その気持ちが伝わるように)効果が長時間持続するタイプの
グッズをさがして、勧めてあげるとか、その体質のせいで彼女を嫌いになるという事は
決してないのだという事を分かってもらうような話し方で、彼女に多少リラックスしてもらって
一緒に解決してあげたら、彼女の方もうれしいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>その体質のせいで彼女を嫌いになるという事は
決してない

これはかなり大事ですね。 彼女にもそんな感じで一回伝えてみます。

• 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

もう手術により、わきがの芯を取り去るしかないのでは。

• 0
この回答へのお礼

確かに手術すればいいのかもしれませんが、それを彼女に伝えると傷ついてしまうのではないかと思います。