dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お邪魔します。よろしくお願いします。
昨年、ひょんなことから中一の娘の毛髪など検体を基にDNA鑑定を依頼してみました。最近、内外のニュースでも自分の周りでも婚外子が存外に多いことを知って、試しに程度の気持ちで鑑定しました。
その背景には、娘が私にまったく似ていないことと信じにくい妊娠が心のどこかにあったと思います。結婚3年目でした。
結果は、無関係でした。無論、大きな衝撃を受けましたが、今更どうしようもないと言う気持ちもあり、迷う1年でした。大事なことなので再度、気づかれないように検体を採取して鑑定を依頼しましたが結果は変わりませんでした。しなければよかったとも思います。
心は壊れましたが、懇意にしている弁護士に相談したら、これは悪質だから、きちんと整理すべしと言います。とは言え、今後のことについては悩みます。
娘は目に入れても痛くないほどですし、娘もいつも手をつないで幸せそうに歩くほど私を愛してくれています。
その後、弁護士と相談したら、状況を聞いた上で妻が未だ切れていない可能性もあるかとのことで3月ほど調べてみました。大変残念なことに、専業の妻は愛人と昼間に会っていること、相手は元の上司で現在は一人であること(現役)、休日に娘を連れて買い物などへ行くとき、相手男性が近くで見ていることなどどれも受け入れられないことばかりです。
長い葛藤の末に離婚と断罪を決意しました。父子関係不存在の証明も裁判所から貰っており、近日中に除籍します。また、探偵に依頼して相手男性の吸い殻、毛髪などDNA鑑定の検体も合法的に用意しました。

これから先ですが、男性と娘の関係を鑑定で確定し、妻には少なくとも14年に及ぶ不貞の慰謝料、子供の養育費返済の上で離婚、相手には詐欺罪や窃盗で告訴、慰謝料請求などのほかに、色々な手を使って取締役会や株主総会などでこの役員の反社会的行為を断罪しようと思います。弁護士と相談してそこまでは段取りました。

しかしながら、長い間、私を信じてきた娘に突然、この事実を突きつけることは娘を混乱させ、苦難に追い込むことになると思うと、決心が鈍ります。
妻だけを断罪するのは簡単ですが、他人の子である娘を引き取り育てていく自身もありません。また、妻を叩き出した後、娘の気持ちはどうなるのでしょうか。
怒りに狂っていますが、悩みの解き方をお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

段取りが済んでいる以上、進ませるほかないことです。



いずれにしても家庭内騒動になるのは目に見えていることです。

そのままお咎めなしで引き揚げても良いと言うならそうしてください。ただし不倫は公認されたと同じことになります。私ならそれは許せません。

夫婦関係はいろいろなことが積み重なって今があります。双方ともに良い部分も悪い部分もあるのです。
しかし原因はともあれ、お子さんを将来苦しめるような不貞行為があったことは事実であり、その責任をやらかした本人に負わせないのはおかしなことです。

いずれお子さんにも知れることです。時間は早いほうが良いでしょう。このようなことは成人してからなどと先送りにすればするほど、発覚したときの衝撃は大きいものです。更に子供のためにガマンをすることは不貞行為者たちを喜ばせるだけのことです。

悩み苦しむ姿を見せられることもあるでしょうが、もはや娘さん自身がその先は判断していかねばならないことなんです。無論そのようにさせたのは不貞行為をしてきた奥様にすべての責任がかかります。娘さんを巻き込む形に持って行ったことに対する言い逃れは出来ません。

段取りが終わって行動を開始したときは、鬼になるしかないんです。逃げずに一旦決着をつけましょう。
あとのことは流れで進んでいくことです。奥様に対する気持ちと娘さんに対する気持ちは違うのですから、もし事後に話ができるようなら、父親として正直な気持ちを話してください。

以上です。
    • good
    • 1

質問者さんが判断することです。



回答者がどうのこうの言う立場にないと思います。
    • good
    • 0

驚くべき事ですね。



奥さんと相手は断じて私なら許しません。

徹底的に断罪してください。

娘さんの事ですが、将来 育ての親 血貰った親 どちらを父と思うか、、、、

裏切られた時の心の傷は計りしれないものがあるとおもいます(質問者様が)

辛いでしょうけど事実を話されて あなたと娘さんが決める事だとおもいます。

もしあなたが将来再婚されて子供ができたら娘さんは複雑な気持になるでしょう。

私も離婚して前妻が連れていき再婚したようですが、私を父と思っています(血縁で)。

私らは性格の不一致でしたが、あなたの奥さんのした事を知らせるべきと思います。

相手男性が近くで見ている⇒これは将来娘さんに名乗り出るかも。あなたの考えです。

辛いでしょうけど、現在 将来の事も踏まえて。
    • good
    • 0

相手には詐欺罪や窃盗で告訴って、どういうことですか?



貴方に対して何かしでかしたのですか?

そのうえで、取締役会や株主総会で断罪と弁護士が?

窃盗って刑事罰でしょ・・・。
    • good
    • 0

あなた方社会的に素晴らしく能力のあることはよくわかりました。


あなたは、今の娘さん以外に、てうをつないであるける、女性がいますか。
それとも、代わりはいくらでも、見つけられる、それなら、全部放り出して、ご破算にすればいい。

でも、もし、その手をつなげる、カンケイガ、カケガイガナイトオモッタラ、踏みとどまってください。

というか、中がいいなら、先に娘さんに説明して、判断を聞くベキデハ、モウチュガクナラ、十分、判断できるでしょう。

その上で、誰と暮らしたいかきいいて、それで、全部を切るか、ムスッメサンノトコロダケぼかして隠すか。

まず、娘さんのことを考えてあげてください、それほど中が良いなら、娘さんはあなたをアイシテクレルカモシレマセン。

娘として、愛はかけ外のないものです、お金では買えない、ところが、ポイントです。
    • good
    • 0

そうですね。

当事者は良いとして、全くの無関係の愛する娘を傷つけることになるのは、心が痛むでしょう。
しかし、事実は事実。
妻の不貞や相手の男を許すことも出来ないでしょう。
いずれ、娘さんは知ることになるのですから、今でも同じだと思います。
すべての元凶は妻にあります。
それをゆっくりすべて話すべきでしょう。
中学生なら、あなたが思うほど子供ではありません。
嘘偽りなく話しましょう。辛くとも・・・
そして、たとえ血のつながりが無くても愛していると伝えましょう。
出来れば、娘さんが望むなら一緒に暮らしてあげて欲しいですが・・・・・
こればかりはあなたが決めることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!