アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の5月頃ですが、アメリカ人大学生の少人数のグループ(6ー10人)を短期留学(3週間程)で大阪へ連れていきます。皆、日本には一度も行ったことのない学生ばかりになると思います。平日は学校へ通い、ホームステイで滞在する予定です。そして週末、学校のないときに校外学習として連れて行ける場所のアイデアを探しています。今考えつくのは、大阪城、京都、くらいしかないんですが、他にどこかいいアイデアがあったら是非おしえて下さい。

A 回答 (5件)

まあ、一度は京都ですよね。


可能であれば、保津川下りやトロッコ列車も。

万国博覧会の跡地である、万博公園。
太陽の塔。
http://park.expo70.or.jp/expo70taiyounotou.html

JRは自由に乗車出来るパスなど、とりますか。
自動車での移動も可能ですか。

境港で妖怪ロード、松江城で堀川めぐり、など山陰地方も面白いです。
ラフカディオハーンの妖怪の話は、英語の教科書にもよくでてきますから、英語で説明しやすいです。
ラフカディオハーンばりの人もでてくるかも。

バスで香川県に行って、うどん打ち体験はいいですよ。
麵棒とレシピを書いた修了書をくれますので、良いお土産になると思います。
http://www.nakanoya.net/

電車で廻るなら、倉敷も近いです。
美観地区やアイビースクエア、電車で瀬戸大橋を渡ってもいいですね。
倉敷の観光案内所は英語も対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保津川下り、トロッコ列車、自然が綺麗でしょうね!うどん打ち体験もいいですね~!私が行ってみたいです!山陰地方まではちょっと遠くて行けなさそうです、行ければきっと楽しいだろうと思いますが・・・。倉敷もちょっと遠いかなぁ。 京都の保津川&トロッコと香川に行けるかどうか検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/20 11:53

うーん、言いたいところ言われた…保津川下りイイんだよなぁ。


鵜飼見るのどうです?通天閣およびその周辺の屋台とか。

それと、時間あれば和歌山の熊野古道や若狭湾の朝の漁場。

あと、神戸の異人館なんかどうです?

外国の方なら、週末を利用して広島の大久野島に連れてってあげてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保津川下り、いいですよね。通天閣およびその周辺の屋台というのは比較的近場なのでできそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/29 07:07

奈良も洞川も書かれちゃいましたねぇ・・・。


私も新緑の洞川温泉は超お勧めなんですけどね。
http://www.dorogawaonsen.jp/

5月なら、帰りに行者還林道を抜けて吉野川沿いに
出れば、「大滝ダム」を見学できますし。聞いた話
ですが、外国だと「ダムを見学できる」ってのは殆ど
無いそうで・・・。
http://precious.road.jp/nara/gyoujagaeshi.htm
http://www.kansai.meti.go.jp/2kokuji/tvlist/kohy …

まあ、そこまで頑張るのもアレですから、とりあえず、
日本の工場を見にくってのはどうですか?

例えば「インスタントラーメン発明記念館」。本来は
子供向けの施設ですが、大人でも楽しめますよ。
http://www.instantramen-museum.jp/

大人の工場ってことだと、サントリーの山崎工場。
落ち着いた庭園みたいな工場ですし、ウイスキーの
試飲も出来ます。お隣に良い雰囲気の美術館もあり
ますしね。
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/
http://www.asahibeer-oyamazaki.com/

同じ酒でも、外国人なら日本酒方がいいかな?
神戸にも酒蔵見学が出来るトコは多いのですが、
京都伏見なら、十石船での観光も出来ますし、他に
見所も多いです。
http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/museum/
http://kyoto-fushimi-kanko.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洞川って聞いたことなかったんですが、そんなに人気なんですね。インスタントラーメン発明記念館、これおもしろそうです!ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/29 07:04

1泊2日で奈良の洞川なんてどうですか。



修験道の聖地
関西の秘境
今でも女人禁制の山
http://www.dorogawaonsen.jp/

日本文化を考えてもらうにはもってこいです。

吉野や飛鳥、三輪山なんてのもいいです。
日本の古代史に触れられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良の桐川、聞いたことなかったです。温泉が良さそうですね!これも私のほうが行ってみたい。1泊2日しなくてはいけないのが痛いですが、前向きに検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/20 11:58

奈良を忘れてませんか?



東大寺、興福寺、奈良公園など。


鹿がすぐ近くで見られるのは結構驚きのようですよ!
たしか「ディアパーク」(鹿の公園)といわれているとか!


東大寺は大仏はもちろん二月堂など、興福寺には国宝ミュージアムがあり阿修羅像などがみられます。

春日大社、少し離れていますが新薬師寺も!


法隆寺、唐招提寺、薬師寺などは同じ日には回れないと思いますので別の日に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、奈良ですか~。京都に行くから奈良はいいかな、とちらっと思いましたが、鹿と大仏があるんですよね、奈良には。やっぱりはずせないですね!ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/20 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!