アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。化粧をしたいと考えているのですが、化粧には「肌に悪い」というイメージがあってなかなか出来ません。化粧の粉とかいかにも有害そうで肌に塗るのが怖いです。

そこで、肌に害が無い(少ない、もしくは肌に栄養を与える)化粧製品ってあるのでしょうか? 基礎化粧品でも構いませんが、メーキャップ化粧品の方を教えて頂けるとより有り難いです。

A 回答 (1件)

無添加をうたう化粧品は、お肌への刺激(害)は少ないです。

例えば有名どころで、ファンケル、ラッシュ、オンリーミネラルなど。
(検索をかければ1番上に出てきます)

ファンケルは化粧品よりもスキンケアがオススメです。
お肌にはとても優しいですよ。洗顔パウダーやクレンジングの評判が良いです。

ラッシュは、物によります。匂いが独特なので好みも別れます。
自分に合った物に出会えれば、全て自然の物で出来ているので
質問者さんが一番求めているものかもしれません。

オンリーミネラルはパウダーでしょうか。ブラシが肌に優しく使いやすいです。
アメリカ生まれですが、日本で売っているものは日本人向けに開発しているそうです。
肌には優しいけどカバー力が少ないと言われています。
人によっては、化粧をしている感じがしないという人もいます。

お肌に栄養を与える…ですが、そこはスキンケアの役割かなと思います(^^;
お化粧をした日はいつもより入念にスキンケアすることでカバーする形でしょうか。

例にはどこでも買えるものとして挙げましたが(いずれも通販で買えるものです)
お住まい近くの百貨店やコスメショップで、色々チェックして貰い、
肌質に合った、質の良い化粧品をそろえるのも手です。
多少面倒で値も張りますが、その時の肌に合わせて色々出してもらえるので
色々薦められても断れる人なら、一度行って試してみるのも良いと思います。

個人的な話としては…私もあまり普段化粧をしないので
必要以上にすることはないと、思います(^^;)勿論フォーマルでは必須ですが
すっぴんで綺麗なのが一番なので、スキンケアにお金をかけるのが一番素敵だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、自然素材使用のものだと良さそうですね。オンリーミネラルははじめて聞きました。実際に見に行ってみるべきですね。参考になります。いろいろ探してみようとおもいます、ありがとうございました♪