誕生日にもらった意外なもの

八月に、観光でシカゴに行きます。
マグニフィセントマイルでブランドショッピングをしたいのですが、その際気になることがあります。

1.日本で購入するよりどの程度金額が異なるのか
シャネル、ボッテガベネタで財布やバックを購入したいのですが、どちらもアメリカのブランドではないので、円高とはいえそれ程お得ではない?

2.ブランドショッピングをする際の注意点
服装や日本人観光客に対しての接客など、現地の情報がわかると助かります

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前シカゴに住んでいました。

直近の物価は分かりませんが、米国で欧州のブランドものを買うのは高めのはずです。
ただし、日本や欧州では売られていない商品がある可能性があるので(何と言っても米国は世界一の金持ちですから)それを探すのは面白いかも知れません。
シカゴは外国人が来る観光地ではないので、市内の店では免税の措置もしてくれなかったと思います(聞いてみればしてくれるかも知れませんが)

日本人の観光客はきわめて少ないです。
特に日本人だから差別をするようなことはありません。
マグニフィセントマイルの店は金持ちしか入りませんから、接客もりっぱです。

すでに予定に入っているかと思いますが、シカゴに行かれるのであれば、シカゴ美術館はお見逃しのないよう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり金額は高めの可能性はありますよね。
日本での金額と比較して、購入は検討しようと思います。

免税の措置をしてくれないんですか!
それは知りませんでした。

シカゴ美術館にも足を運ぼうと考えています。
住んでいた方にお勧め頂いたことで、とても楽しみになりました。

貴重な情報ありがとうございます!

日本からわざわざWater Tower Placeまでお買い物によく行きます。

シカゴまではもちろん往復ビジネスクラスです。
    • 0

在米です。

シカゴはお気に入りの町ですし、 Magnificent Mile でのお買い物も大好きです。
値段のほうは詳しくないですが、円高とはいえ、日本の値段は本当に高く設定されていると思います。

2.に関しては、高級店は接客もそれなりにキチンとしていますが お客もあまりみすぼらしい身なりで行くと ちょっと 邪険にされたりすることもあります。 質問者さんの年齢がわかりませんが、最近日本人の女性はヒラヒラした感じのチュニック(スモック)みたいなのに レギンスの組み合わせをよく着ていますが、あれは 海外ではかなり浮きます。 すごーく変です。
あれなら、清潔な T-シャツに スカートやパンツのほうがいいと思います。

さて、ミシガンAve.を北の端まで行くと、右側に有名なDrake Hotel があります。 その角を左に曲がると Oak, Streetが東西に走っています。 この Oak Street にも Fendi をはじめたくさんのブランド品のお店や高級宝飾店があります。 最近の私のお気に入りの場所です。

No.2 さんのおっしゃるように シカゴ美術館はぜひ、行ってくださいね。 すばらしいです。 アメリカの三大美術館のひとつです。  それから、名物のシカゴピザも 話の種に食べてみてください。 おなか一杯になりますから、一番小さいのを Order してください。

Chana Town の飲茶もおいしいですが、夜は危ないので行かないほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

現地の情報を頂き、とても助かります!

レギンスは日本以外ではあまり見かけないということでしょうか。
日本の観光客は少ないということなので、気をつけたいと思います。

Drake Hotelも見たいと考えています。
シカゴピザは写真を見ましたが、厚さにびっくりしました。
話のネタに、食べてみようと思います。

ありがとうございました!

ジョンハンコックセンターの隣のビルにそれなりにお店が入ったビルがありますね。

よく利用してます。
    • 0