アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線撮影は、塀や柵が有るので撮影場所を探すのが難しいですね。一部の有名な撮影場所は、除いて、新幹線写真撮影場所は、どうやって探すのですか?教えて頂きたいです

A 回答 (4件)

新幹線に乗車して、窓から見える場所を順番に当たる。




最初はなかなかうまくいかないが、

そのうち座席から、こう見える場所が良い。見たいな感覚が判って来る。


なかには、高速のバスの2階からなら・・ なんて場所もあるんだけどねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。在来線の車窓から新幹線を撮影した事もありました。街中や、郊外でも、思わぬ良い写真撮影出来るかもですね

お礼日時:2012/07/23 20:06

すいません。

添付写真の地図のURLはこっちです。
http://yahoo.jp/34fg-u

でも、多分前発言のURLの場所でも撮れるとは
思うんですが・・・。
    • good
    • 0

とりあえず、いわゆる「お立ち台」記事を検索するのか


簡便で良いとは思うんですけどね。自分自身の撮影地
を探したい場合の基本。

(これは他の鉄道でも同じようなやり方で可能です)

まずは、地図で「アタリ」を付けます。在来線の場合は
築堤などが狙いになりますが、新幹線では防音壁の
問題がありますので、どっちかと言うと「見下ろす」方
が正解な場合が多いです。

狙うのはだいたいこういう「周囲に人家の無い区間」で
今は衛星写真があるので、結構見つけやすいです。
http://yahoo.jp/mnRmuT

次に、その線の列車に乗って実際に行ってみます。

列車から見ると、防音壁が高かったり、通信線があったり
草が大きく生えていて邪魔だったりすることがあります。
撮れるかどうかは、見ないと分かりません。

で、実際に「撮れそうだ」となったら行ってみます。でも
行ってみたら、背景に邪魔ものがあったりして、打率は
決して高くなかったりします。もっともそうやって探した
ポイントは、大概誰も来ないので、のんびり撮影する
ことが出来たりしますが・・・。

ということで、撮れた写真がこれです。まあ、先頭が
通信線に当たってますが、その辺は愛嬌というコトで。
「新幹線撮影場所」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。新幹線は、高速だしケーブルとか難しいですね

お礼日時:2012/07/23 20:03

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%96%B0%E5%B …  (Firefox)

これじゃだめなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m観させて頂きます

お礼日時:2012/07/23 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!