プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

6月23日 性交渉(ゴム無挿入、射精なし)
7月10日 生理スタート(一週間程度)

性交渉の後に生理がきていても妊娠している可能性はありますでしょうか?
教えていただければ助かります!

A 回答 (2件)

予想外の出来事に不安を感じている、という風に読めましたので、そういうニュアンスで回答します。

いつもと同じ日数、出血量であれば、予定通りに来た生理なので、妊娠の可能性はないです。

しかしながら、子持ちのオバサンの私も最近知ったのだけど、世の中には着床出血というものがあって、受精卵が子宮内に無事に落ち着いたときにこれが起きるらしいので、性交渉後数日間は少量の出血に気をつけましょう。まあこれだけ日がたっていれば、まず心配ないでしょうね。

ところで、本格的な射精をされてなければ妊娠しないというのは大きな勘違いです。目に見えていないだけで精子は少しずつ出てきているので、避妊具(コンドームが一番確実かな)で男性側の体液を膣内に接触させないようにしないと、妊娠の確率は上がりますよ。排卵のサイクルは知らない間にずれていることもあるので、大ざっぱな計算で「今日は安全日だから大丈夫」という判断はしない方がいいでしょう。というか、女性に安全な日なんて存在しません。せいぜい確率が高いか低いかというだけで、100%がない代わりに0%もありません。ピルも確率を下げるだけのものなので、過信は禁物です。

産婦人科のお医者さんの診断を受けるのが一番確実ですが、妊娠検査薬でチェックして陰性であればほぼ0%です。ドラッグストアで簡単に買えますので、そちらで簡易検査をしてみては?

それにしても、避妊具使わなかったら妊娠するかもしれないのは当たり前なんだ、という意識が低い人が多い気がしますね。男性はエロ本の読み過ぎで、女性は過激な少女マンガの読み過ぎなんでしょうか?

相手の男性にコンドームを付けるよう強く要請してください。嫌がるようなら、その人は避妊具なしの射精の後には何が起きるのか想像力が足りていない可能性があるので、そんな愚かな人とは別れることを考えてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

多くを書かなかったわたしの気持ちまでを察して回答頂き本当にありがとうございます。

今後は自分の身は自分で守るように気を付けていきたいと思います。

生理があるということは、

赤ちゃんを守るベットの様なものが
妊娠していないため不要になり、体外に排出することです。

なので、生理があるということは妊娠していません。
    • 0
この回答へのお礼

一番にご回答いただきまして、ありがとうございました。

生理の意味さえもちゃんとわかっていない自分が恥ずかしいです。
とても勉強になりました!