プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再セットアップ後にデータの移動をしてたんですが、変なところ触ったのか、開封と送信が出来なくなってしまいました。Outlook Expressです。受信は出来るみたいです。

原因と対策の解る方、教えて下さい。<(_ _)>

A 回答 (3件)

別にポイントは気にしてませんので


気を使わないでください^^

あまり役にたちませんが
エラ-の数字が出たら対応されると今後いいと思います
http://cybertrance.cc/~moonschool/contents/oe.htm

エラ-の数字がなくメッセージの作成”ウインドウが出ないという事例もあるようです
Googleで OutlookExpres 送信できない と
打ちこんでみたらいろいろ症例がヒットします
今後にお役立てください^^

ISP側で異常があったのではないんでしょうか?
そうかなんらかの形でOSが不安定になった
(例えば今なら 暖房器具が近くにあって
PCに電力がまわってこなかった
など。。


私はPCテクニカル関連はほとんどGoogleを利用してるんです。すると自分にぴったりの回答があったりします
ここでの回答もほとんど自分で探したものなんです
会員様の困ったのをみると 知識つきます

注 ただしインタ‐ネットオプションでセキュリテイタブで左から高 中 中 高と設定をして
プライバシ-のタブもcookieを全ブロックをして
閲覧してください 罠がしかけられるのを防ぐためです

ではお元気で また私が困ったときにでも
教えてください

参考URL:http://cybertrance.cc/~moonschool/contents/oe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”ISP側で異常”かなり、ありえます。(^^ ;)
過去の前例より。いいかげんな所だから。(^^ ;)
暖房、確かに近くにありました。(^^ ;)

いろいろと、お手数かけました。
今度、Googleも使ってみます。
どうもありがとうございました。<(_ _)>
勉強になりました。(^-^)v

お礼日時:2004/01/26 22:24

ウイルス対策ソフトをいれておられないということは


ISPのメ‐ルチェックサ‐ビスに入っておられるだけですか
?かなりセキュリテイが甘いです。
今の現状だと感染していてもおかしくありません

一度 トレンドマイクロ社のHPへいって
無料のオンラインスキャンをしてみてください

追加補足をお願いします
エラ‐メッセ‐ジの詳細をお手数ですが返信欄に書いてみてください

この回答への補足

セキュリティーが甘いのは自覚してます。(^^ ;)
でも、ネット始めて5年位、特に何もなかったんで。。。
ま、いっかな、っと。
オンラインスキャンは、たまに使ってます。^^

エラーメッセージなんですが、
今さっきOE開いてみたら、正常動作しました。
対策何もしてないのに。。。
動かなかった原因も、動いた原因も、
結局、謎です。。。(^^ ;)

今後、同じ事になったら嫌なんで、原因わかりそうなら知りたいんですが、現状で解りそうですか?

ご迷惑おかけしたので、
締切後にポイントは”morinokoneko”さんに付けさせていただきます。<(_ _)>

補足日時:2004/01/26 21:20
    • good
    • 0

送信ができない原因のひとつとしては


SMTPサ‐バ‐が間違っているかもしれませんので
確認をしてください
新しくアカウントを作りなおして自分にテスト
送信をしてください

また補足説明をお願いします
OS名
セキュリテイソフト名 例VB2004など
セキュリテイソフトでメ‐ルが送受信できない場合として
代表的なのがNISです
シマンテックであればHPで検索してみてください

開封ができないということですが全てのメ‐ルがそうですか?

この回答への補足

サーバは、あっていました。
OSはwin98です。
セキュリティソフトは使ってない思うんですが。。。
開封できないのはすべてのメールでした。

OEの入れ直しもしました。
再起動も何回かしてみました。

\WINDOWS\Application Data
以降のデータファイルをいじってました。

”新しいメール”、”返信”、”転送”どれをクリックしても”メッセージの作成”ウインドウが出ずに、エラー表示が出てました。

詳細でした。<(_ _)>

補足日時:2004/01/26 17:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!