アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンゲームのチョコットランドでの 質問です

塔 7Fで ホチLv上げしていたら
「チョコットランドは動作を停止しました」のメッセージが出ました

ここまでは よくあること

で いつも通りに チョコを閉じようとしたら

「このプログラムの変更を許可しますか?」 (文言 少し違うかも・・
という ダイアログメッセージが でました
↑ これは 初

なんじゃいな と 思いながら

「いいえ」を 選択  ← これが ミスだったのかも・・

それ以降 ハンゲームのチョコランのスタートボタンからは 起動しなくなりました

しょうがないので
チョコのexeファイルから キックして チョコを 起動してますが

それでも
「このプログラムの変更を許可しますか?」 のメッセージはでます

一応、ハンゲームのアンインストールを行ったあと、ハンゲームのフォルダーを削除して
再インストールを行ってみました

でも 現象は 変わりませんでした

以前と同じように
ハンゲームのチョコランのスタートボタンから起動するには
どうしたら いいでしょうか??

PCに詳しい方 PC難民の私に 教えてくださいませ

暑い中 面倒な質問で すみません・・

A 回答 (2件)

ファイアーウォールでブロックしたのでは?

「チョコットランド」の通信を許可に設定
「ローカルコンピューターのセキュリティが強化されたWindows ファイアウォール」「送信の規則」「choco」という項目「規則の無効化」を選択

http://hangame.custhelp.com/app/answers/detail/a …
    • 0

ブラウザかセキュリティソフト等ではじかれている可能性があります。

>「このプログラムの変更を許可しますか?」 (文言 少し違うかも・・
という ダイアログメッセージが でました
↑ これは 初

なんじゃいな と 思いながら

「いいえ」を 選択  ← これが ミスだったのかも・・

許可しなかったために毎回はじかれているのだとおもわれます。
しかし、何のソフトが制御しているのかわかりませんが、セキュリティソフトを確認し、使用ブラウザの履歴を一旦削除してみてはどうでしょう?

念のためにウイルスチェックなどをしてセキュリティソフトで許可設定。ブラウザ等のポップアップを許可にしてみるのが良いでしょう。

どうしてもわからない場合はハンゲームサポートへ連絡してみるのも良いでしょう。
(そのまえに起動出来ない場合などのQ&Aも読んでみましょう)
    • 0