アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シップの上に貼って固定するテープ(絆創膏?)がほしいんですが、コンビニなどで売っていますか?近所の小さな薬局に行ったんですけど、今はないですねって言われました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ベージュのテープでしたら「キネシオテープ」です。

白いテープは名前が分かりませんが、いずれにしても
コンビニでは売っていないと思います。マツキヨ等の少し大きめなDSなら間違いなく置いてありますよ!
    • good
    • 1

キネシオは高いので、普通の紙テープやネット包帯などがいいと思います。

どんな薬局でも紙テープくらいはあるかと思いますが、コンビニは微妙だと思います。

そもそも湿布ではなく塗り薬にてはいかがですか?ローションやゲルなど処方薬でも一般薬でもあります。メリットは剥がれない、被れにくい。デメリットは一日2、3回ほど塗る必要があるとうことです。効果に違いはありませんので、剥がれやすいのなら塗りタイプをおすすめします。貼り薬でも白いものよりも、ベージュのテープタイプの方がはがれにくいです。好みによって使い分けるといいと思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

紙テープ(サージカルテープ)ならどこの薬局でも売ってるはずですよ


http://www.kenko.com/product/seibun/sei_751099.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!