アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

支払いは銀行自動引き落としです。25日の支払日に残高不足で6月分支払い失敗しました。auに電話したら支払い用紙を登録住所に郵送するのでそれで支払えとのこと。ただ登録住所が実家のためにそれを受け取る事ができません。放置しておけば7月分と一緒に来月25日に落ちますか?

A 回答 (5件)

支払い用紙に記載してある日にちまでに支払いを済ませないと、利用停止になります。

来月も支払えないとなると、強制解約なる可能性もあり、どの携帯会社でも契約できなくなります。

ハガキがなくても近くのauショップで支払う事ができます。

また、ネットでもauお客様サポートの登録すれば、ネットからも支払う事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

支払い用紙が来る以前の質問です。

実家には誰かいてるんですよね?? そもそもなんで実家のままなのかわかりませんが(家族割とかの関係?)

実家に誰かいてるのなら事情を電話して振込みに行ってもらいましょう 銀行に行かずとも コンビニでOKですしね
それか届いた時点で電話してもらって実家に帰り振り込みましょう

来月分と一緒に落ちるかもしれ間s年がそれは先方しだいです 電気料金とかなら次月分と一緒に請求が来たりしますが
携帯なんかだと下手すると通話できなくなるかもしれませんよ
請求に関しては契約書見ればどうなるか載っていると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

実家には当然親がおりますがこのような事務処理を依頼して借りを作るのが(金銭的なことではなく労力的なこと)嫌なのです。住所変更は数ヶ月の赴任なので行わないです。また選挙、消防団などのいろいろな絡みの都合上住民票住所は実家となっております。

こういうことは放置が一番良くないのに、なぜ放置して自分を不利な立場にする人が多いのか不思議です。

ここで聞くより電話して聞けば一番確実ですし、一回電話した時に聞かなかったのも疑問です。その時ついでに住所変更依頼しても良かったのでは?そもそも引っ越した時に銀行やカード会社等、全て住所変更するのが普通でしょう。

今から出来ることは、実家からその用紙を送って貰うかもう一度電話して聞くかです。どちらにしても住所変更は必要ですし、後者の方をお勧めします。くれぐれも、放置しても何とかなるという考えは駄目ですよ。金利分の増えますし。
    • 0
この回答へのお礼

電話して聞いた回答は質問にも記載しました。向こう側の回答フロートしては郵送する振込用紙で支払えということです。一時的赴任ですので様々な住所変更等していたらいちいちしていたらきりがありません。

ご回答ありがとうございました

auのショップって、しはらいできないんですか?

ドコモは、ドコモショップでも支払できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

特に用紙等無くても身分証明書があればauショップで支払い出来ます。ご回答ありがとうございました

なるわけありません。

振込用紙の期限も守らなければ、貴方の信用情報は二重に傷ついていきます。
こうなるとクレジットカードなどの契約・更新が出来なくなっていきます。

実家が遠いなら現金を振り込んで、代わりに払ってもらいましょう。
甘い考えはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました