プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルにて複数のシートを一括でCSVファイルにて
保存する方法ってあるのでしょか?

教えてください。

A 回答 (3件)

ズバリそのままのがありました。

フリーウェアです。

Excelファイル→CSVファイル変換プログラム
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se18 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se18 …
    • good
    • 0

こんな感じで如何でしょうか。



CSVファイルの保存場所やファイル名は、適当に変更してください。

現在は、ブックと同じ場所に、各シート名のファイル名で ※「上書き」する
ようになっています。(※ 注意:最初に支障ないか確認のこと。)

Sub Csv_Save()
'全シートを CSVで書き出します。
'書き出すフォルダは、ブックと同じです。
'ファイル名は、各シート名上書きします。
Dim Wb As Workbook
Dim Sh As Worksheet
Dim N As Integer
For Each Sh In Worksheets
  Set Wb = Workbooks.Add
  ThisWorkbook.Activate
  Sh.Copy Before:=Wb.Sheets(1)
  Application.DisplayAlerts = False
  For N = Wb.Sheets.Count To 2 Step -1
    Sheets(N).Delete
  Next N
  Wb.Sheets(1).Name = Sh.Name
  Wb.SaveAs ThisWorkbook.Path & "\" & Sh.Name & _
    ".csv", FileFormat:=xlCSV
  Wb.Close
  Application.DisplayAlerts = True
Next Sh
End Sub
    • good
    • 0

CSVでシート形式に出来ないもので、質問は、


複数シートになっているものを別ファイルで
ばらばらにCSV形式で保存するものとして解釈
してよいですか?

この回答への補足

はい、複数シートになってるいるものを別ファイルでばらばらにCSV形式で一括で保存していのですが。。。

補足日時:2004/01/26 12:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!