アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「家政婦は見た」の題名から「家政婦のミタ」が誕生したようですが、他にはどんな題名のどんなドラマが考えられそうですか?

一応私なりに考えてみたのは、
 「家政婦のみだ」・・・題名そのまんまで、登場人物は全て家政婦。
 「カムサはムニダ」・・・韓流。。。
あたりですが。

A 回答 (22件中1~10件)

運賃530円、所要時間43分

西武線、地下鉄・・・・電車内で様々なドラマが繰り広げられる

「都立家政から三田」

http://www.navitime.co.jp/transfer/search?orvSta …
    • 0
この回答へのお礼

「都立家政から三田」・・・運賃がけっこうかかるんですね~
時間は43分なので、リアルタイムの1時間ドラマが作れます。
ありがとうございました。

こんばんは。

「家政婦は寝た」 そりゃまぁ、家政婦だって眠くなるときはあります。(笑)

で、これが転じて、「家政婦と寝た」

既出の路線で恐縮です。。(苦笑+汗;)
やっぱり、これぐらいしか思い浮かびませんネ・・・
久しぶりの回答でしたが、お目汚し、ご無礼しました。
llin(_ _)imo

• 0
この回答へのお礼

「家政婦は寝た」・・・なかなか休めない仕事なのに、その間にも探偵のようなことまでして、いつ寝るんでしょうかね?
「家政婦と寝た」は、ゴールデンタイムでは無理々々(笑)。

再び。

・∀・)ノ゛コンチャ!

「家政婦のネタ」…「家政婦のミタ」の大ヒットに味をしめた放送局が、次にヒットしそうな題名とそのアウトラインを募る視聴者参加番組。最優秀作には20ポイントが付加される\(^o^)/(←しかし、これが何に使えるのかは不明(^-^;))。
 放映が始まるとOK WAVEやYahoo!知恵袋に、「家政婦の~で良いタイトルを教えてください。」「ナンとかのミタで想像できる言葉は何ですか?」等の質問が乱立する…

案外、放送局の方もこのアンケートを見ていたりして(;^_^A。

「家政婦はメタボ」…白い割烹着の似合うおばちゃん家政婦さん。お料理なら麺類が大の得意(^O^)。出来れば京塚昌子さんに演じて欲しかった番組。今なら森公美子さんあたりが主演でしょうか…

「家政婦が来た」…視聴者からのヘルプはがきのなかからある家庭を選んで、家政婦さんを派遣してその奮闘ぶりを映すドキュメンタリー。ヘルプはがきがを出すくらいなので、実に「素晴らしい家庭」ばかり…。ゴミ屋敷なんか当たり前(´;Д;`) テーマソングはビートルズ ヤァヤァヤァ♪

「家政婦はミス」…ミスコン連戦連勝をほこる超美人なのに、やる事なす事失敗ばかり( ´゜д゜`)アチャー。美貌に免じてなんとか首にはなりませんが、家庭内はどんどん滅茶苦茶に…。合言葉は「ドジでノロマな亀」…なんとなくアメリカンコメディーっぽい番組になりそう(^-^;)。

「家政婦\(∵)/オワタ」…\(∵)/オワタ
    • 0
この回答へのお礼

「家政婦のネタ」・・・ドラマではなくて視聴者参加番組というのは、新しい視点ですね。
テレビ局も安易な流用をしないで、このくらいのセンスがほしいものです。
「家政婦はメタボ」・・・マツコ・デラックスさんも主演候補にお願いします(笑)。
「家政婦が来た」・・・こちらはドキュメンタリーですね。直ぐにでも使えそうなアイデアです。
「家政婦はミス」・・・確かに、古き良きアメリカンコメディーの香りがします。

・家政婦は淫ら…18禁

・家計簿が赤だ…無駄遣いが多い家庭です
・豆犬は柴…豆柴の話
・負け犬のミタ…負け組の話

組み合わせを考えたら変なタイトルになった~。
    • 0
この回答へのお礼

家政婦は淫ら・・・テレビではちょっと。。。(笑)
家計簿が赤だ・・・収入もどんどん減っていますからね~
負け犬のミタ・・・その犬は、豆犬。。。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

「家政婦神だ」 家事万端不得手な一家にとって、依頼を「承知しました」の一言でなんでも実現してしまう謎の存在は…あれ? コンセプトは「家政婦のミタ」と同じ(?_?) あの方は神か悪魔か(^-^;)
 ならばいっそ
「家政婦は魔女」←元ネタが古すぎますか(;^_^A

ドラマ題名の元ネタのもう一方の要素をマンマ頂いて…
「コピーは三田」…クローン人間が活躍する近未来SF。

「家政婦の死体」…こう暑いと少々ホラーも良いかと(;^_^A

「苛政はヤダ」…だれですか、現代日本のドキュメンタリーだと言っている人は(;^_^A

「科捜研のミタ」…(メ・ん・)? 実際有りそうな…。沢口靖子さん好きです(はぁと)

「既製服のミタ」…吊るしで十分です。

「太宰府のミタ」…合格引受人

「五線譜のミタ」…天才的才能を持ちながらも生前には作品が認められなかった薄幸の作曲家のドラマ

「多産婦のミタ」…一度に炊くご飯は一升五合。トーちゃん頑張れ。将来の夢は一家でサッカーチーム。こういう家庭の長男長女は実に面倒見が良くなるんです!

「家政婦ガメラ」…ゴジラと対決するのか?  ちなみにドラクエで魔法使いの名前を「かせいふ」にすると「メラ」を唱えることができます(^^♪

「家政婦ハメた」…詐欺の方ですよ(⌒-⌒; )。すけべな想像をしないように!

「家政婦は目だ」…眼力が物を言う世の中? 家政婦を選ぶときのポイントQ&A?

「家政婦をした」…語るも涙聞くも涙の感動ストーリになるかお笑い番組になるか…

「家政婦を見た」…只今スタジオに特設ブースを設置してオペレーターが皆様からの目撃情報を募っております。お心あたりがお有りの方は↓までお電話を! なお、夜分ですのでくれぐれも間違い電話をなさいませんようお気を付け下さい。

「家政婦トメだ」…日本の家政婦第一号にして最後は大日本家政婦連合協会名誉理事長を務めた三田トメさんの波乱万丈に満ちた人生を明るく爽やかに描く連続テレビ小説…ウメでもカメでも明治のギャルネームならよろしいです(^◇^;)

「j苛性ソーダ」…ネタ切れです。失礼いたしました_(_^_)_
    • 0
この回答へのお礼

「家政婦は魔女」・・・確かに元ネタが古いですけど(笑)、ネタ切れ感の強い昨今のテレビ界では実際に作られるかもしれませんよ。
「科捜研のミタ」・・・何でもコラボでいいかも?
「既製服のミタ」・・・提供は、紳士服量販店。
「家政婦トメだ」・・・いつの時代の話やら(笑)。

be-quietさん、こんにちは。

イカん、「家政婦なイカ」をKarkinosさんに先を越されてしまったゲソ。これって、さきイカ?

『火星鮒のミタ』
火星の運河に棲んでる鮒(フナだけど「ふ」と読むのです)のミタ。のんびり暮らしていたら地球人がやってきたぞ。さて、どうしてくれよう。どうやって追い出そうかな。。。
    • 0
この回答へのお礼

「火星鮒のミタ」・・・SFの力作で、ついにハリウッドで映画化も。。。
ないか(笑)。

「家政婦は見られた」

ご主人が変態で美人の家政婦を雇っては風呂にとりつけてある隠しカメラでヌードを撮影して喜んでいる。
そして次々家政婦を募集してヌードを撮影し、週末はビデオ鑑賞を趣味としている。
    • 0
この回答へのお礼

「家政婦は見られた」・・・変態野郎の犯罪ドラマですね(笑)。
ゴールデンタイムには無理かも。。。

こんにちは。

「家政婦なイカ」……十本の触手を器用に使って、家事全般を華麗にこなすイカの物語。

ちなみに。
とある海の家ではイカ娘がこき使われています。一応、侵略に来たはずなのに。

……これを知ってたから思いついたんでゲソ。
    • 0
この回答へのお礼

「家政婦なイカ」・・・こんなアニメがあるんですね~
まあ、タコ娘でなくてよかった(笑)。

こんにちは。

「家政婦のウタ」・・家政婦さんの歌で家族の心を癒す物語。

「家政婦のワダ」・・和田アキ子さんが家政婦の物語。。。
    • 0
この回答へのお礼

「家政婦のウタ」・・・主人公の名前も「ウタ」さん。けっこう高齢の方のようです。
「家政婦のワダ」・・・家の中の物をいろいろと壊してしまいそうですが、「笑ってゆるして」で済まされそう(笑)。

こんにちは(^.^)

「家政婦は私だ!!」って事にしちぇば…家事を毎日やっていたら…主人から…働いた分のお給料をもらえるかも~(^。^)y-.。o○

あ!でも…夜のお勤めは…別料金で(o ̄∇ ̄o)♪
    • 0
この回答へのお礼

「家政婦は私だ!!」・・・全国の主婦の皆さんから、絶大なる賛同がありそうです。
夜のお勤めについても・・・(笑)