プロが教えるわが家の防犯対策術!

2015年末に日韓で歴史的な日韓合意が結ばれましたね、日韓における慰安婦問題に終止符が打たれました。
ですが、その日韓合意を日本政府と安倍首相がすぐに破棄してしまったと強弁する人がいました。

日韓合意のwikiにもありますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89 …

2016年1月15日に、日本政府が国連女性差別撤廃委員会へ「どこにも軍と官憲による慰安婦強制連行は確認されなかった」とする答弁書を提出したために、不可逆を破ったから日韓合意はこれをもって破棄された! 
・・とのことでした。

でも、どうなんでしょう。 こんな程度のことで国際合意や国際条約って破棄されたことになるんですか?
それとも、こんな程度のことでは国際合意は破棄されたことにはならないのか?

皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

「日韓の慰安婦合意を、安倍首相が破棄したっ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとです、satoshinoさん。
    被害者が加害者を許すまで終わらないということなんですね? ふむふむ。

    ただ、日本政府が加害者で韓国人が被害者ということですけれど、歴史を紐解けば、韓国人(朝鮮人)だって、日本にいくつも加害をやっていますよ?
    【竹島漁民抑留殺害】とか、【応永の外寇】とか、【元寇(高麗軍も含まれていた)】とか

    韓国人(朝鮮人)だって、日本人を奴隷として誘拐したり、赤ん坊を引き裂いて殺したりしてます。
    それらはどうなるんでしょうか? それらも終わってない? もうちょっと見解を聞いてみたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/09 17:11

A 回答 (4件)

慰安婦問題は慰安婦問題として協議しなかったら


解決はできませんよ

>韓国人(朝鮮人)だって、日本人を奴隷として誘拐したり

戦時中の日本軍は朝鮮半島や中国で全く蛮行をしてませんでしたか?
君たちの論理はごちゃ混ぜにしてしまうことです
ヨーロッパなど隣接する国々は戦争の歴史です
フランスやドイツなど殺し合いで報復を繰り返してきました
100年前に・・・200年前に・・・
これを言い始めたら解決などできません

交通事故だって人身事故であれば
刑事責任・・・・罰金や禁固刑
民事責任・・・・賠償金を払う
行政責任・・・・免許停止や免許剥奪
の3つで裁かれます

一つ一つ丁寧に協議しないとチャブ台をひっくり返されてしまう
と言っているのです

この慰安婦問題は日本政府が解決を望んでいる
韓国政府は解決などしなくても全く困りません
むしろ世界に慰安婦像を建設し戦時中の日本軍の蛮行を
世界に知ってもらった方がメリットがある

事実は事実、歴史は歴史としてを謙虚に受け入れないと解決はできない
と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

慰安婦像ですか、あれらって、特に日本大使館前日本領事館前へ建設するのは、在外公館保護をうたうウィーン条約に抵触してるって、韓国政府も認めているんですけどね。

あと、日本政府が解決を望んでいるんじゃなくて、韓国側がうるさすぎるからお人よしの日本側がアジア女性基金や、慰安婦合意や、癒し金をしてあげているんですが。

思想が根本的に合わない方みたいです、でもまあ二度回答してくださったのでベストアンサー差し上げますね。回答ありがとです。

お礼日時:2021/12/15 06:00

>それとも、こんな程度のことでは国際合意は破棄されたことにはならないのか?



合意や条約など状況によっていつでも破棄しますよ
日ソ不可侵条約だって戦況が変わったらソ連は破棄して
北方領土に攻めてきましたし
日朝平壌宣言でも拉致被害者が帰国しましたが
まだ被害者は残っているとの理由で日本政府は約束を履行していません

重要なことは日本政府が加害者で韓国の一般人が
被害者であることだと思います

このような質問を何度も見かけますが
交通事故だって傷害事件だって加害者が被害者の許しを得なければ
解決できません
「賠償金を十分に払ったんだから許すのが当然」との考えは
間違っていると思います

最近は慰安婦も徴用工も無かったと言い始める方もいます

日本政府は「慰安婦も徴用工も事実である」と言うか
「全くの捏造だ」と言うか
世界各国に説明するべきでしょう

曖昧にしてナショナリズムを高揚させ
韓国の元慰安婦を攻撃するのは
加害国として許されることでは無いと考えます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

国家同士の約束を片方の首相が一方的に破棄することはありません。


したがって真っ赤なウソです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やはり国家同士の約束を片方の首相が一方的に破棄することは出来ないですおよね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/12/15 05:54

頭が悪い韓国人の妄言です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

やっぱ妄言なんでしょうね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/12/15 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!