人生のプチ美学を教えてください!!

示へんに右→示右このような漢字を探しているのですがATOK16で探しても見つかりませんどのようにしたらさがせますか教えてくださいもしない場合どのように作ればいいでしょうか

A 回答 (5件)

WindowsXPならば「スタート→すべてのプログラム→アクセサリ」の中にある「外字エディタ」で作ることができます。



他のWindows系のOSでも、ほぼ同様の場所に同様のソフトがあるはずです。

もちろん、自分のPCで作っても他のPCは知らない文字なので、メールやその他の方法で外字を使った文書を他のPCにもっていってもまともに読むことはできません。あくまでも、自分のPCでの表示・印刷用です。
(もちろん、移動先のPCでまったく同じ外字を定義すれば使えます。)

ちなみに「しめすへん(カタカナの「ネ」と同じ形)」と「ころもへん(カタカナの「ネ」ぷらす「ちょん」)」は別ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/01/26 18:03

パソコンのIME辞書には「衣へん」祐で登録されていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/26 18:06

(セキ)だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/26 18:07

祏(セキ)ですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/26 18:08

祐(ゆう)じゃないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/26 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!