プロが教えるわが家の防犯対策術!

私以前ロッテリアでフライドポテトだけ注文しましたら、店員さんから怒鳴られそして断られました。例えハンバーガーまたはハンバーガーセットではなくコーヒーだけ注文しただけでもお断りとなるのはどうしてでしょうか?教えて下さい。

「フライドポテト注文してみたが断られた」の質問画像

A 回答 (6件)

マクドナルドは、コーヒーだけでも文句言われませんよ。



ロッテリアでも同じだと思うのですが。

やんわりと断るならともかく、怒鳴るなんて、その店がおかしいとしか思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒鳴られなく済ませる様に、注文決めてから実行します。またトイレしか使わないという行為も慎み、そして信頼される者として頑張ります。

お礼日時:2012/07/29 19:02

契約自由の原則があるから。



たとえ飲食店であっても、誰とどんな契約を結ぶかは自由。買う方にも売る方にも自由が保証され、購入や販売が義務付けられていないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度私ラーメン店で餃子しか注文しないと述べたら、大きな声で断られました。もうそんな目に遭わない様に考えてから実行します。

お礼日時:2012/07/29 19:32

フライドポテトだけでも大丈夫でしたけど?



なんかやらかしてません?

もちろんコーヒーだけでも問題なく注文できましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚かな行為を慎み、そして人から信頼される者になって行動致します。

お礼日時:2012/07/29 19:33

ロッテリアで以前、珈琲だけ頼んで30分くらい居座ったことがあります。


けれど、(少なくとも表面上は)セットで注文した時と何も変わりませんでした。
マック(マクド)やケンタッキー、モス などでも同じでした。
珈琲だけでも、ポテトだけでも、バーガーだけでも。
店から物を買う以上は客の立場、ということに変わりはありませんしね。
余程何か嫌なことしでかさない限りは。。

店が混雑している時にポテトひとつで居座る、というのは
確かに良い顔はされませんけれど、そういう訳でもないのでしょうし、
そうであっても「怒鳴られ、そして断られる」というのはおかしな話です。
本部に「こういうことがあったのだけれど?」と電話してみては?
その店舗の為にもした方が良いと思います。




あと、質問内容には関係がないのですが、
企業名や会社名をぼかさずに出すのはNGです。やめておきましょう。
ロッテリアだったら「ロッ○リア」とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロッ□リアマク○ナルド◎スバーガーという風に表現し、迷惑ゼロ徹底します。

お礼日時:2012/07/29 19:35

1、○月○日、どこそこ店で、このようなことがありました。

と本部に苦情の電話を入れる

2、不買する。今後はマックで買いましょう。

3、そこの店の店長を呼んで「FUCK YOU]と言って中指を立てる

これを実践すれば、ストレスが無くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は抵抗出来ないため、改めて顔を洗って出直します。

お礼日時:2012/07/29 19:36

ホントなら、ちゃんと本部に行って対処すべきです。

それくらい普通にできるので信じられない話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私今後そういう行為無くし、そして人から信頼される者になって行動致します。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/29 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!