アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくティファールのフライパンを購入しました。お酢を大量に使う料理を作る予定ですが、大丈夫ですか?錆びたりしませんか?
 今から作りたいので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ティファールは、普通に使ってもたいして長持ちしません。

すぐにコーティングがはがれてきます。

「取っ手がとれる」というのは革新的で便利なものですが、モノ自体が長持ちしません。

ですので、あまり深いこと考えなくていいと思います。すぐダメになるから。

お酢を大量に使うなら、ホーローの鍋が一番いいです。
お酢を使う料理を頻繁に使うのでしたら、ホーローの鍋を酸性の強い料理用に用意してもいいかもしれませんね。

かつて購入したティファールのセットは、唯一16cmのスープ鍋がかろうじて生きています。
炒め物もしたことありますが、基本は水分の多いものの調理だったので長持ちしたのかもしれません。この鍋でトマトソースを作ったこともありますが、なんともありませんでした。

ちなみに、ティファールはフッ素加工なので、強火は禁物です。餃子や炒め物、炒飯など強火でいためないと美味しくないですが、フッ素加工の鍋やフライパンは、熱しすぎるとコーティングがはがれやすくなり、さらに寿命が縮まります。
    • 0

ティファールじゃないですが、以前テフロンのフライパンで酸味の強いトマトソースを煮込んだら、コーティングが傷んで食材がくっつくようになっちゃいました。

大事に使いたいならやめた方が無難だと思います。
    • 0

大丈夫でしょう。

作ったら即取り分けましょう。
    • 0