アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標記の件につきまして、
総合資格学院の一級建築士製図セット講座を申し込んでいましたが、時間が取れず、思う様に学科の受講を行うことができませんでした。来年も同様に時間が取れる確証がありませんので、製図代の返金(約¥200,000)を申し出ましたが、返金は不可能とのことで、回答は次の通りでした。また、当講座申し込み時に製図代について、返金はされず下記の2通りしか認められない旨、覚書を書いているようです。

1)来年度一級建築士講座への振り替え
2)このまま設計製図講座を受講する

この場合、返金をしてもらうのは難しいでしょうか?何か良い方法があれば教えていただくことはできないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そういう契約で、それを契約されているわけですから、しょうがないのかなと思いますが…どうでしょうか。

もちろん仕事しながらですから、できるか不安に思いましたのでセット講座での受講はしませんでしたよ。(それが最低限の自己防衛だと思うのですが)

公的機関などに相談されてもいいと思いますが、覚書もあるでしょうし、契約もされている。総合資格さんは良くわかりませんが、○建学院さんはきちんと説明されていましたよ。
    • 0